2007年08月14日

[パパバッグ] 中身レポート。使用感は後日。

仕事もなんとか一段落で帰ってきました。
家から会社が近いと気が楽で良いです。ほんとうに。

代理店に打ち合わせに出なきゃいけないのだけど、
時間が空いたので写真撮影。

▼昨日もらったパパバッグ。早速仕事にもっていく。
パパバッグ

▼こんなこともしちゃいました。絵心はない。
KICX3305

てことで、パパバッグの中身をざくっとレポートします。

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 12:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年08月04日

[手芸部] 赤ちゃん帽子をつくった。

先日奥様がすごい本を買ってきた、と書きましたが、
早速その中から帽子を作ったようです。
[手芸部] 手づくりしたい赤ちゃん小物

形こそまともですが、、、

KICX3245
▲エビ、、、?
続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(3) | ベビー用品

2007年07月12日

[手芸部] 肌着を手作り

ここ数日、奥様はめっきりミシンのトリコである。
tricot(フランス語で「編み物」)と掛けてるわけではないです、ちなみに。

ことの始まりは友人宅で作って来たスリング
そして思い立ってミシンを購入してから、
カーテン、のれん、とまずは簡単そうな所からスタート。
そして最近では、出産したばかりの友人のお祝いに
ついにベビー用品作りをはじめたのであります。

まだプレゼントを渡してないので、詳細はまた追って。
でもあれですよ「ママの手作り」って、愛情たっぷりです。
今作ってるのは友達にあげる用のやつなんだけど、
もう奥様の顔は必死です。すごいなあ。
作りとか仕上がりとか、そりゃあ既製品の方がきれいだけど、
でも思いとか気持ちとか、そういうのは格段上だわなあ。

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年05月16日

[グッズ] なかよしおやこ(授乳用クッション)

先日、心斎橋のハンズに買い物に行った。
カーテンとかを見に行ったのだけど、ついでにちょっと物色。
前からベビーザらスとかで気になっていた授乳用クッション

KICX2534

見つけたので勢いで買っちゃいました。

授乳をするとき、膝とおっぱいとの間にできる
微妙な隙間を埋めてくれて、すごく楽、とか。

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 22:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年05月08日

[グッズ] ベビースリング再び。

前の日記で一回書いたことのあるベビースリング。
たまたま他のブログで使ってる人のを見かけたので。
いざ、購入して使ってみると・・・
楽チン、楽チン
全然、違いますね〜
赤ちゃんも、スリングに入って外に出ると、
すぐスヤスヤ〜と、寝てしまいます。
4〜5時間買い物していても、寝てますね
これは、素敵ですよ
Smileな毎日: スリングキャリーは素敵


ほほ〜ぅ、と。
良さそうだなあ、とか、しゅっとしとるなあ、とか、
見た感じのイメージはとてもよさそう。
続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 16:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

[買い物] 身の回りの物を揃える

GWで奥様が実家に帰ってる間に、
両親や親戚にお祝いをもらって買い物に行ったらしい。

先日ベビーザらスに下見に行って、めども立ってたので
「取り急ぎ必要な物ひとそろい」って感じで買ってきたようです。
今回買ってきた物は以下。

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年05月03日

[グッズ] ベビーだんす、ってあるの?

実家に帰っている奥様から、電話があった。
「ベビーだんすを買いな、ってお祝いをもらったよ」と。
「リョウ君はこだわりがあるだろうから、お金の方がいいと思って」と。

ベビーだんす?

確かに、そんなようなのあったよなあ、と思ったり、
実家にあるタンスはずっと同じようなのだなあ、とか
そんなことをふと思い出す。タンスかあ。

元は家具屋に勤めていたこともあって、
タンスという言葉に妙に過敏に反応してしまう。
いやいや、そういうたぐいのタンスではなくてね。

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年05月02日

[グッズ] パパバッグを選ぶ

All Aboutの子育てサイトで見つけたこんな記事。
アメリカのDad Gear社のパパ用育児バッグが輸入されるようになったというお知らせが。Dad Gear社は、2003年にアメリカのコロラド州デンバーで生まれました。パパ向けにはDad Gear、ママ向けにはDaisy Gearというシリーズで、いわゆるママバッグを展開しています。英語ではdiaper bag(おむつバッグ)というママバッグ。哺乳びん、おむつ、おしりふきなど様々なものを機能的に収納できるカバンです。
男性に強い味方登場!のパパ用育児バッグ


赤ちゃん連れのママさんたちが、
ベビーカーと一緒に必ず持っている「ママバッグ」の男版、
「パパバッグ」ってのがあるらしい。

父方のいとこがそろって3、4年前に立て続けに出産して、
法事や何かの時にみんながもっていた「ママバッグ」。
何が入ってるのかと思ったら、なんてことない、赤ちゃんの日用品。
ウェットティッシュにおむつ、タオルにおもちゃに、
なるほど、確かに「赤ちゃん用品」はたくさんあって
「さっと取り出せる」ことは必須だなあ、と感心することしかり。

ベビーザらスなんかのサイトを見ても、
ちゃんと「マザーズバッグ」ってカテゴリーがあったりする。
ま、実際のところはなんてことのない「収納の多いかばん」で、
もちろんそれようというよりは普段から使っている
「機能的なかばん」を持っている人が多いんじゃないかと思う。
で、このDad Gearはどうなのか。


続きを読む
タグ:グッズ 父親 web

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | ベビー用品
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

