2008年06月03日

[生活] 引っ越し後の備忘録

いろんなことがあって、思ったことはいろいろあるのだけど、
いかんせんまとまった時間が取れないのと、
通勤中に携帯で入力すると入力スピードが思考に追いつかない。

子育てのログとして個人的にも活用しているわけで、
起こったことはとりあえず書いておきたい。
忘れないように箇条書き。
いままで箇条書きした項目はことごとくその後日記にしてないけれどw

内容のいかんではなく、とりあえず起こったこと。
・ムスメは新しい環境への適応はすばやい
・市内より外は静か、中はうるさい
 (家族が増えたから、テレビのつく時間が長いから)
・市内より夜は暗い、中は明るい
 (蛍光灯が多いから、灯数やワット数も今までと違う)
・チャイルドシートはすんなりと慣れた。ただしけっこう汗ばむ。
・ペットの犬も慣れたもの。とりあえずは犬の方が気をつかってる。
・座卓での食事が増えると、子供の手が伸びて危険。
・背の低い家具(座卓、ソファ)が増えて、つたい歩き絶好調
・歯ブラシを購入。シャコシャコと気持ちよい音がする
・近隣には赤ちゃん本舗もベビザラスも西松屋もない。
・必需品の通販が増えそう。
・どこのカードが一番効率よく、便利に生活ができるかを考えたい。
 (当然ポイントをどこで使うか、を考えれば良いのだけど)
・通勤は行きよりも帰りの方がしんどい。精神的に。
・電車で聴く音楽は、読書するなら静かなのが良い。
・粗大ゴミは月に一日。効率よく片付けたい。
・3LDKから引っ越して同居となると、荷物があふれてやばい。
・フリーマーケットとかでもっと処分した方がいいのかなあ
・愚痴、文句は言わない。
・弁当は15,000円/月の食費を浮かすだけの価値があるか
・安全用柵を設置しなきゃな。
・スーパーは日曜の19:00でがらがら
・朝と夜は肌寒い。さすが標高200m。
・pitapaの定期を購入。南海は盤面にプリント、地下鉄はマイプランで割引。
・今度携帯替えるときはbluetoothが付いてるのもいいかなとおもう。
・夜が遅くなると必然的に家族で過ごす時間が足りない


ざっとこんな感じの数日です。
電車の中でタイピングをすると、
当たり前だけど隣の人からよく見える。
もっとなんかないものかなあ。

帰ってから残りの仕事をパパっと片付けたい。
それでもあれか、1時回るのかな。ははは。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。