2008年05月25日

[ベビー用品] 突然ながら、チャイルドシート購入

いよいよ引っ越しを来週に控え、引っ越しの準備も着々。
部屋に並んだ段ボールと空っぽになってきた部屋を眺め、
西区での生活のことを思ったり、これからの暮らしのことを思ったり。

あ、これからと言えばチャイルドシート準備してなかった!
とふと思い立って、あたふたと今更ながらに探してみました。
ベビーカーのB型みたいに、1歳くらいから安くなるようなので、
とりあえずあと3ヶ月(3ヶ月後に一歳になるなんて信じられませんが)
レンタルでやりすごして、大きいのを買おうかな、と思っていたら
リーマンのやつが新品で買っても15,000円くらいだと言う。


1,500円/月 x 4で6,000円。
送料往復分で2,000円、の計8,000円。
おや、それならいっそ買った方がいいなじゃないの?と。

まさかそんなにすぐに買うと思ってませんでした。
ベビーカーもそうだったなあ。
モノを消費して、エコの観点からどうかといわれるとあれですが、
結局ちゃんとしたものをちゃんと手に入れれるのであれば
買った方が良いのかなあ、なんて思います。
うまく言えませんが。


▽で、買ったのがこれ。

[楽天]リーマン ピピデビューIII グレー


前に友人の車に乗せてもらったときにも付いていて、
実際の乗車テストも完了済みだったので、
特にややこしく考えずに買うことにしました。

来週末からの河内長野生活に、間に合うといいですけどね。


新しいブログは「はてな」にしようとおもいます。
着々と準備中。もう少ししたらここでも連絡いたします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品
この記事へのコメント
うちも同じチャイルドシートです。
可もなく不可もなく という感じです。
クッション追加してます。
最近暑いこともあって汗がすごいので
汗取りも兼ねて。
Posted by gege at 2008年05月28日 01:04
>gege
あら、お揃いですか。
今月生まれた友人のとこがこれやって、IKEA似行った時にすやすや寝てたから
安かったし、これでいいかな、と。
まあ、細かいところはいろいろあるだろうね。

Posted by リョウ at 2008年05月30日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。