2008年05月19日

[離乳食] お粥完食

080519_2002~01.JPG
今夜のメニューは野菜粥。
カボチャ、豆腐、三度豆、と具だくさんな感じで
なおかつ量もしゃもじに軽く一杯くらいの量をペロリ。

離乳食用の器はずっと同じのを使ってるから良く分かる量の違い。
いやはや、ほんとにたくさん食べるようになりました。

何より食べる時の表情がかわいいこと。
楽しそうにニコニコしながら食べるのを見てると、
改めて大きくなったなと思います。
元気にご飯食べるというのは一番嬉しいですね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食事と栄養
この記事へのコメント
 1日遅れましたが、9ヶ月おめでとうございます。うちのチビ娘も9ヶ月目から2回食を始めたのですが、父親の遺伝か、どうやら食の細い子のようです。
 でもまあ、イチゴなど旬の果物などは嬉しそうに平らげるので、食べるのを楽しむようになるのも時間の問題でしょう。
 と同時に、手づかみであたりをわやくちゃにしつつ食べる近い将来の娘の姿を想像すると、ほほえましく見てられるかな、と思う今日この頃。妻によると、手づかみ食べも発育には重要とのことですが。
 それではまた。
 
 
Posted by かげほ at 2008年05月21日 19:43
>かげほさん
コメントありがとうございます。
以前手づかみ食べの本を読みましたが、それを見る限りはなかなか良さそうでしたね。
ま、ちゃんと食べて元気に大きくなってくれれば
それで十分な気もしますね。
親の方がどんどんわがままになりますね、、、
Posted by リョウ at 2008年05月30日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。