2008年05月19日

[西区] 春のBBQ、の顛末

今日は朝から靭公園にテントを張って
火をおこしてさあやるぞ、と意気込んでいたのですが
「公園内は火気の使用禁止です」と公園事務局のおじさん。

いつもは暗黙の了解的にみんなやってて、
何も言われずBBQピープルであふれているわけですが、
今日はバラ祭りみたいのをやってたので
見過ごすわけにも行かなかった、ということでしょうか。

ま、他にもやってる人は沢山いましたけどね。
まあ、そんなこんなで急遽会場を変更。
そんなタイミングのくせに僕の携帯は突然死にまして
友達からも連絡つかないし、「行けたらいくわ」
と行っててくれてた友人なんかも公園を散歩して帰ってしまうことに。

いやはや、本当に申し訳ない感じでしたが
まあ、BBQ自体は20人くらい集まって盛況でした。

でもあれですね、火をおこして生肉持ってきて
コンロを囲んでたったり座ったり、
なんてことを考えるとやっぱり持寄りのピクニックが
子連れには一番良いのかもと思うわけです。
小学生とかになってくると、逆に火をおこすのも楽しいだろうけど。

東京ピクニッククラブのサイトを見てもそんな感じで
煮炊きをするとなるとやっぱり大変。
焼く人、食べる人、なんてなるのもあれだし、
荷物が増えるから買い出しだって大変だしね。

でもあれですよ、前に4月にピクニックしてから
そのとき以来で再会した人たちが打ち解けてるのとか見たり、
遊びの輪というより子連れの社交の場、みたいになって
みんなでわいわいやるのってなかなか楽しいものですね。

子供が出来ると週末の過ごし方は劇的に変わるし、
男親はまだしも、母親はやっぱり制約が多いだろうしね。
お母さんのためにも、楽しいピクニック、
これからも続けて行きたいものです。

てことで、次に大掛かりにやるのは10月の予定。
夏は大変だから(暑さや虫がねえ、、、)あれですが
梅雨に入るまでにもう一度お弁当広げたいですね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 西区
この記事へのコメント
どうもです。
以前からの日記にざっと目を通させていただきました。

年も近いみたいだし、webをされてると言うことで仕事柄も少しカブってたりとか、一方的に親近感を感じなてたんですが、「ガンヲタ」だとか「ブンブンサテライツ」だとか何となく引っかかるワードがぽつぽつ出てきて楽しかったです。文体(というかお人柄かな?)もいい感じで。

何か環境が少し変わるとのことですが、どうぞご自愛ください。
またちょくちょく来ます。

Posted by masashi at 2008年05月19日 16:06
どうもです。
以前の日記もざっと見させていただきました。

年も近いみたいだし、webをやっておられるとのことで私と仕事柄も少しカブってるので一方的に親近感を感じてましたが、「ガンヲタ」だとか「ブンブンサテライツ」だとか個人的に引っかかるワードも結構出てきて楽しく読ませていただきました。文体(というかお人柄かな?)もいい感じです。

何か環境が少し変わられるとのことで、どうぞご自愛ください。
これからもちょくちょく来ます。

(同じようなコメントがもう1つ入っちゃってたらごめんなさい。)
Posted by masashi at 2008年05月19日 16:29
>masashiさん
ガンヲタでブンブンで、PBG4はチタンですか。すごい!
うちのPowerBookは12inchのアルミなんですけどね。
ま、僕は娘にレイなんてガンダムかエヴァか何の影響かわからないような名前は付けましたが
基本的にはライトなアニメファンですよ。
プロレスもテリーファンクとかしかわかりません。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Posted by リョウ at 2008年05月20日 00:26
おや、大変だったんですね〜。
僕は靭公園は1回くらいしか行ったことないので、参加させていただいていたらきっと迷子になってたことでしょう(笑)
でも、BBQうらやましいです!
秋こそぜひ参加させて下さいね!
Posted by nov at 2008年05月20日 23:19
>novさん
コメントありがとうございます。
子供がいると火を使うよりピクニックの方が良いのかもしれないですね。
小学生くらいとかだとまた別なんでしょうけどね。
でもまあ、次回こそ是非。
Posted by リョウ at 2008年05月20日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97190520
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。