2008年05月09日

[8ヶ月] 歯のようなもの登場

調子に乗って連投。

先日娘と遊んでて、いつも通りに僕の指をしがんでいたら、
「あ、ちょ、イタッ」となったのです。

慌てて口をむんずと開いて見てみると下顎の前歯あたりに白いギザギザ。
前は白い突起というか隙間だけだったのが、明らかに生えてきました。

昨日鼻を噛まれた時も、歯のガリガリする感覚があって、
これからいろいろ大変になるぞ〜と。
今まではむはむやってたものはキズがつくだろうし、
何よりママのおっぱいは危険と隣り合わせ。わお!

聞いてみると下はベロがあるからとりあえずは大丈夫みたいで
問題は上の歯。なるほどまだ少し先の事か。

気がつけばすでに生後270日とかで、見た目も立派な子供。
ん〜、どんどん大きくなるなあ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 10:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。

「鼻を噛まれる」って憧れます〜。
ウチの6ヶ月の子はママの顎などにディープキスしたりはするけど、
ボクの顔はキライみたいで指しか噛んでくれません。
ヒゲのせいか何なのか…。
Posted by masashi at 2008年05月09日 11:57
>masashiさん
コメントありがとうございます。
日記もざっと拝見しました。これからちょくちょく遊びに行きますね。
うちのこは昔から僕の鼻をなめてましたねえ。
ヒゲも最近ぎゅっとつかむようになってきたので
こまめに短くしとかないとなあと思うこのごろです。
Posted by リョウ at 2008年05月10日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。