2008年05月05日

[帰省] 浜松で 祭と言えば ウナギかな

080505_1809~0001.jpg毎年この時期の浜松は浜松祭なるものがありまして
元は浜松城の城主に子が出来たのを祝って凧を上げたのが始まりで
ケンカ凧が有名なんですがそれは地元の話。

お呼ばれして見学しましたが、食事は別途、ウナギ。
地元じゃないとわからないことですが、浜松でもやはりウナギはごっつぉ。
名産とは言え日頃のものではなくここぞと言うときのメニュー。
そういえば初めて嫁の実家に挨拶に行った時もウナギだったなあ。


郊外の新興住宅地で育った僕には祭は何だか気恥ずかしくて
でもそういうのが郷土愛や愛国心につながるんだなあと実感。

ま、またその話は追って。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
☆はじめまして!☆

新年度になり、1ヶ月が経ちましたが
いかがお過ごしでしょうか?

またさらに新しいことをしてみようと思ったら
わたしのホームページを見てください!!!!
Posted by よっちー at 2008年05月10日 07:31
>よっちーさん
コメントありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by リョウ at 2008年05月10日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95752957
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

