2008年04月26日

[西区] 土佐堀あじまる。焼き肉を食べに行く

今日は給料日。
だから、というのではないけれど、残り少ない西区生活、
行きたい店にはやっぱり行っておきたい。

阿波座近辺は住宅街とオフィス街が渾然一体としてて
仕事帰りのサラリーマンが多いのもあって、
けっこういい店が点在している。

その中でも筆頭になるのが、土佐堀のあじまる。
交差点の隅っこに張り付くようにある狭い店舗。
カウンター6席、歩道にテーブルで4席。

▼この赤いテントが目印
KICX3017

歩道に並んだ七輪、交差点中に立ちこめる肉の匂い、
通りすがりのサラリーマンの「うわ、うまそう」の声。
たまにはドーンとうまいもん食いますか、ということでいざ出陣。

▼友人と奥様。
土佐堀 あじまる

まだ少し肌寒い感じはあるのですが、
七輪にあたりながら食って飲んでしてるともうそれだけで十分。
店のおやじがいちいち焼き方を指南してくれるのだけど、
その通りにやっていればちゃんとうまいものにありつける。
もう、たまらんわけです。

▼今日の一番はこのバラでした
土佐堀 あじまる

娘はnubyのマグでほうじ茶飲みながらご機嫌。
父さんと母さんのわがままにもつきあってくれてありがとうよ。
大きくなったら一緒に食べにこような、うむ。

西区に住んでる、というとだいたいは
「あんな家賃の高いところに」という返事が返ってくるのだけど、
結局は通勤時間が極端に短いことと、
こういう都心での生活の恩恵を十分に受けられること、
あとは車無しで十分行きて行けること、と考えると、
家賃分くらいは十分にもとを取ってると思うわけですけどね。

まあ、それは大人の言い分で、娘がどうかはわからないですが、
生活の優先順位や取捨選択みたいなものを、
これからじっくり考えて行くんだろうなと思います。

西区での生活も残りあと1ヶ月。
仕事してるとパパッと流れて行きそうな気もしますが、
今のうちに楽しんでおこうと思います。

子育てとはあまり関係ないお話でした。ははは。




タグ:生活 食事 西区

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 西区
この記事へのコメント
うわぁ、雰囲気いいなぁ!
大阪に出たときに行ってみたいですね。

肉、おいしそー
Posted by 新米父ちゃん at 2008年04月26日 02:57
>父ちゃん
もうね、たまらんですよ。
中之島からも近いので、仕事のついでがあればぜひ。
わが家も近所なのでご一報くださ〜いw
(便乗して食べに行きたいだけ、という話も、、、w)
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2008年04月28日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94703553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

