2008年04月07日

[ベビー用品] ついにパンツタイプのおむつの出番

土曜日、ふと気づくとおむつがない。
数枚のストックと、お出かけ用ママバッグの中にさらに数枚。
箱買いしたMサイズのおむつも気がつくとからっぽ。

やばい。

夜をこせない程ではない、朝イチで買いに行けば大丈夫、と
日曜日朝から本町の赤ちゃん本舗へと向かいました。
そういえば寝返りやハイハイのおかげでテープタイプのおむつは大変で
場合によっちゃパンツタイプの方がいいんじゃないだろうか、
と思っていたのですが、でもまだ小さいしなあと思っていました。


売り場にならんだおむつを見ながら
「お、グーンは7kgからパンツタイプあるで。いけるかなあ?」
なんてのんきに言っていたら奥様に
「は?7.9kgあるねんで?何いうてんの?」と返される。
そうか、そうだ。余裕じゃないかw

ハイハイタイプとかタッチタイプとかあるけれど、
とりあえずメリーズのパンツタイプを購入。
いやあ、ついにテープタイプから卒業ですよ!

やっぱりそれなりに暴れるので大変には変わりないけど、
テープを片方ずつ止めるのに比べれば断然ラクチン!
すぽっと脱がして、すぽっとはかして、これはすごい。
小さい頃は有無をいわさずにテープタイプだったのですが
いやあ、大きくなったんだなあ、と改めて実感します。

今はすぐにおっちんするのでそれも大変ですが、
もうすぐ立ち上がったりするようになると断然パンツタイプなんだろうな。
しかし、一袋で54枚ですよ!?少ないw
でもまあ、消費枚数自体はずいぶん減ったのでそれでいいのかもしれないけれど。

市から出てる児童手当、丸ごとおむつ代になってる感じですが
まあ、それがあるだけでもずいぶん助かってるのも事実ですね。
しばらく使って問題なければ、また新しいのはネットで箱買いすることにします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品
この記事へのコメント
おぉ、パンツタイプか!うちもそう言う時期あったよ!マザーグループの周りがパンツタイプを使い出した頃、うちもしてみた!けどなんて言うか<大>の時はオムツ替えが大変なのよね。特にゆるゆるの時・・・。だからパンツタイプは寝る時とか、またもう少し成長して外で遊んでしっかり食べて、こてんと昼寝するみたいな生活のリズムがついたら、うんちが一日にいつするかみたいなのも出てきたりするから、そしたらパンツタイプはうんちしない時だけにしたり・・・。今ではうちのちびはパンツタイプオムツもタイツもズボンも自分で履きたがるし、脱ぐのも頑張ってるよ。ほんと毎日の成長が嬉しいし、楽しいね〜!
Posted by YUKO at 2008年04月10日 05:40
>YUKO
いつも長いコメントをありがとう。
ん〜、パンツもテープも、確かに一長一短だなあ。
変にこだわらず、随時良さそうなものをチョイス、だね。
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2008年04月14日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

