2008年04月06日

[お出かけ] 八幡の背割堤までお花見

いつも日記にコメントをくれているnovさんの日記に触発され
おけいはんに乗って樟葉のむこう、八幡の背割堤までいってきました。
本当は近所の土佐稲荷とかでお弁当持参しようと思っていたのですが、
写真を見てたらいても立ってもいられなくなり、いざ出陣、と。

▼延々つづく桜の堤防
KICX5198

午前中は用があったので、昼からお散歩がてらと思っていたら
近所の友人がお弁当を用意してくれたので厚意に甘えてピクニック。

▼豪勢なお弁当!感謝!
KICX5200


写真とかでは見たことがあったのですが、これが初体験。
不便な場所で人手が多くてなかなか大変でしたが、
堤防沿いにどこまでも続く桜は圧巻。
ひらひらと風に舞う桜の花びらがお弁当に舞い込んできて
なかなか風情溢れる一日でした。

▼桜は淡い空の方が似合いますねえ
KICX5295

電車に乗って、しかも駅から距離もあるし、と、
今日はベビーカーではなく友人からいただいたモンベルのキャリー。
案の定人ごみや堤防の坂なんかもラクラクで、
生後すぐにいただいて、「桜の咲く頃にはこれでお出かけだなあ」
なんて遠い話のように思っていましたが、
もうそんな季節になったんだなあと改めて思うのであります。


春っていいですね。
夏生まれの娘、春が来る頃にはある程度大きくなって、
一緒にいろんなところに出かけられるなあなんて思っていましたが、
ハイハイしたり自分で座ったり、そういうのをみると、
改めてずいぶん成長したなあと思います。

▼川沿いの桜、絵になることといったらもう!
KICX5296

KICX5298

今日は今から友人企画の花見@靭公園。
来週は僕企画のピクニック@靭公園。
大人の楽しみに無理につきあわすのも申し訳ないけど
「春はたのしいぜ、ベイビー」な感じも、
何となく伝わればいいなと思います。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 13:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
背割堤に行って来られましたか!!
おっしゃる通り赤ちゃんにとっては駅からも距離があるし、クルマで行っても混むしで不便きわまりない場所なんですけど、桜の続く堤防は圧巻ですよね。
僕の実家が地元なのでココの桜には、なんか懐かしい想いを持ってるので春になると行きたくなるんですよ。

しかし春ってホントいいですよね!
きっとリョウさんのウキウキ感が娘さんにも伝わってることだと思いますよ!
Posted by nov at 2008年04月06日 23:17
>novさん
もう、まんまと日記見て行っちゃいましたよ。
良いところ教えていただいてありがとうございます。
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2008年04月14日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。