2008年04月06日

[ベビー用品] トリップトラップチェア到着

先週日曜日にハービスのイルムスで注文していた
トリップトラップチェアが昨日届きました。

子供椅子といえば、という感じで有名なあれです。
ちょうどお昼時に届いたので、昼食には間に合わず、
デビューしたのは夕食のときでした。

▼色はライム。一気ににぎやかな食卓に
KICX5304

今まではバウンサーに座らせて、こっちもかがんであげていたのが
同じ高さでテーブルについて座れるようになったので、
コチラもすごく楽だし、娘も心無しか楽しそう。

他の椅子を今まで使ったことがないので比較はできないのですが
実際に座らせてみるとすごくすっぽりとハマる感じがあって、
お店で見てたときよりもずいぶん座りやすそうに感じました。
もちろん店頭のは展示用にしているわけで、
サイズの調整をきちんとしてやればそれ用になることは明白なんですが。

▼青いシャツに緑の椅子、女の子っぽくはないな、、、
KICX5316

いつの間にか一日二食ちゃんと食べるようになって、
母乳だけだった生活の中にちゃんと食事というものが組込まれてきました。
ああ、大きくなったんだな、と思うと同時に、
みんなそろって食卓に着くと「ああ、家族なんだなあ」と実感します。
僕が結婚したときに奥様と言っていたこと、
「一緒に食事をすることと寝ることを大切にしたい」というのが
なんだか今までと別の意味を持つようになってきた、といいますか。

一緒に食卓を囲むこと、そういう当たり前のことが
家族を家族たらしめる要因なんだなあ、と実感します。


なんだかそんな休日の夜でした。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 12:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | ベビー用品
この記事へのコメント
しっかりオッチンしてますね!

うちも昨日、ベビーチェアデビューさせました。座れるのかな? とちょっと不安だったのですが、全然余裕で座っておりました。いやー月日の流れるのは早い。

Posted by 新米父ちゃん at 2008年04月07日 00:28
>父ちゃん
そうなんですよねえ。
前に見に行った時は「余裕でダメ」だったのに、すごい成長っぷりです。
椅子があると、ずいぶん楽ですね。
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2008年04月14日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92427677
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【バウンサー】の口コミ情報を探しているなら
Excerpt: バウンサー に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
Weblog: 人気のキーワードからまとめてサーチ!
Tracked: 2008-04-08 01:15
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。