2008年03月12日

[生活] 帰宅ラッシュの電車の中で

会社の上司の身内に不幸があり、通夜に参列すべく電車に乗る。
慣れないスーツに汗をかいて、周りを見回すと自分同様疲れた人。
そうか、こういう暮らしにまた戻るんだなと
「実家で親と同居」を少し現実的に捉えて見るわけです。

といっても終わったらまた会社に戻って仕事するわけだけれど。
高校生の頃は電車通学も楽しかったけど、仕事が遅くなって
それでも座れずに一本遅いのに乗ったりとか
電車通勤は思いのほか消耗するものですからねぇ。まあ頑張ります。

寝たり仕事したり本読んだりして時間つぶすだろうけど、往復2時間×5年。
有用に使うことを本気で考えたほうがいいなと思うのですが、
例えばブログを書きためるとかそんなことでも継続すれば
それなりに色々出来るんじゃないかと考えたりもするのです。

さて、どうしたものか。
いずれにしても混んだ電車に乗る度に、思うわけですが
自転車で無理なくできる生活が一番快適ですね。
住めば都とはいってみたものの。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 19:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
片道2時間の電車通勤ですか!?
そりゃあ大変になりますね・・・
ブログの書きためっていっても携帯じゃ厳しいでしょうしねえ。

あ、通勤用のモバイルPCの導入はいかがですか!?
MacBook Airとか!
ってあれじゃデカすぎますか(笑)
Posted by nov at 2008年03月14日 23:51

往復2時間でしたね(汗)
それでも大変ですね〜。
Posted by nov at 2008年03月14日 23:53
>novさん
もう、焦り過ぎw
電車は片道30分、door to doorで一時間なんです。
Airも魅力的ですが、家計が大変なことになります。やっとG5のローンが終わったところなんでねえ。
それ用に何かを買うのもあれなので、携帯の買い替えのときに、
その辺も考慮して選ぶかなあ、という感じですね。
Posted by リョウ at 2008年03月15日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

