2008年02月28日

[6ヶ月] 191日目、娘ほふく前進

仕事の昼休み、帰って家で食事をとる。
奥様が食事の準備をしている間娘と遊ぶ。

先日心斎橋のそごうでもらってきた
TRIPP TRAPPチェアのカタログをみてると
娘が「なんかおもろうやな〜」と手を伸ばしてくる。
またあれだ、ぐちゃぐちゃにして口に入れて
紙がぐだぐだになっちゃうんだなあ、と思ったのだけど、
結構熱心に手を伸ばしているのでふと思いつく。

ひひひ、ちょっとあそんでやれ、と。

娘がうつぶせになっているその30cmほど先、
ちょっと手が届かないようなところにカタログを置いてみる。
「欲しかったら取りに行きなよ」と。

すると、


しばらくその場でもがいた後、右手の肘あたりにぐっと力を入れ

ずずずっ

お、おお!?

ずずずっ

2回前進して、ついにカタログをゲット!!
え〜、初めてだ、初めて前進した!!
「すごい、進んだよ!」とキッチンの嫁に声をかけると
「え〜、なにそれ、ちょっと〜」と悔しそう。
そりゃそうだよ、一緒にいる時間は圧倒的に長いのに、
決定的瞬間を見逃しちゃったわけだから。

手に持ってるカタログをもう一度目の前に置いて、
娘の動きを見守っていると、、、

ずずずっ

おおおおお!!
ほふく前進だ!すごい。
「ずりばい」って、もっと足で動くのかと思ってたら
なんと手で身体を引っ張るんですねえ。
ん〜、力持ち。元気だなあ。

ま、そんなことで喜んでいても、
同時にやってくるのはこれからの心配ですけどねw
気がついたらどんどん動いてひな壇倒したりとかしないだろうか。
ん〜、、、


今日は予防接種で近所の小児科に行ってきたようですが、
またしても泣いたりせずけろりとしてたという娘。
大物になりそうな予感。いや、普通で良いのよ。
でもまあ、元気に成長してるのがわかってうれしい一日でした。
タグ:成長 6ヶ月

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

