2008年02月16日

[福島] 野田近辺のカオティックな昼下がり

TSUTAYAにCD返しに行くついでに野田阪神のジャスコまで散歩。
福島区に入ると劇的に空気がかわるのは戸建ての古い家が増えるからかな。

前から気になってた新町筋のアーケードを通って野田阪神へ。
電気屋、写真屋、用品店、八百屋、その他もろまろの
「商店街っぽい」感じの店のオンパレードで少しテンションあがります。
通りすがりの蒲鉾屋でショウガの天ぷらを買い食い。うまい。
うちからだと九条商店街があるのだけど、
そこより道が狭くて暗くて、泥臭い感じがたまらないのです。
八百屋だと野菜も安いし奥様はちょくちょくくるかも、と。

TSUTAYAは相変わらず広さ分くらいの品揃えで、
たどり着いたジャスコは休日の昼下がりで混み混み。
フードコートは見事なカオスでうまく言えないけどおもしろい。

友達3人でつまらなさそうに携帯を触ってる小学生高学年女子。
最近の子はそんなもんかと思ったら反対には同様の老夫婦w
2人でDS触ってる高校生にワンセグでテレビみてるおじさん。
便利なことは本当にいいことなのかよくわからないけど、
なんというかずいぶんごてっとしたこの感じが面白いなあ。

帰りに市場の近くで八百屋を発見。野菜安いし魚も安い。
こりゃライフより使い勝手いいかもなあ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。