2008年02月10日

[写真] めっきり撮らなくなりました

ここ1ヶ月ほど写真を撮る数が激減。
携帯ではちょくちょく撮ってても
一眼レフを持ち出すことはほとんどなし。

現像に手間とお金がかかるからもあるけど
原因としては「一緒に遊ぶことが増えた」からですねぇ。


学生時代は写真部で、
子供ができたら沢山撮るだろうと思ってたけど、
生まれてすぐはまだ多かったのですが
最近はリアクションが取れるようになり
ファインダー越しではなく
直接触れあってるほうが当然楽しい。

奥様は映像の仕事をしてたから
そこは当然ビデオ回したいはずだけど
やっぱり目が離せないうちはそうもいかない。

「あ!その表情!」と思っても
カメラを探すよりもその時間を共有したくて
結局カメラは後回し、写真もビデオも
増えないまま。

いかんなあと思いつつ、
デジカメ買うかサイバーショット携帯買うか。
なにがいいんだかなあ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 16:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なんかそれ分かります〜!
僕もデジイチ買って、撮るぞ〜!って思って頑張ってますが、やっぱり生で見る笑顔の方が良いような気がしますもん。
カメラやビデオに押さえるのも大切ですが、子供との直接のふれあいは大切にしなきゃいけないな〜なんて。
でもカメラにも・・・(笑)

そう思うとサイバーショット携帯良いかも知れませんね!
Posted by nov at 2008年02月11日 21:28
>novさん
コメントありがとうございます。
結局は機動力と携帯性、になるのかなあと思うんですよね。
撮るときは「ちゃんと撮るぞ!」と意気込んでしまった方がいいのかもしれません。
が、旅行とかお出かけとか、専属カメラマンほしいなあと思いますよねえw
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2008年02月11日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。