2008年02月08日

[仕事] さあ、週末だ、と

さて、今週も無事に一週間働きました。
金曜の夜がやってきました。すばらしい。

フランスの高校に留学してたとき、
冬休みとか春休みとかそういうのは土曜から始まるのじゃなくて
金曜の晩から始まる、といっていたけれど、
まさにそんな感じ、週末は金曜の晩から始まる。

といっても仕事でそれなりに遅くなって、
娘はぐずりながらも寝てしまってるし、
じゃあゆっくり映画でも見るか、というにはつかれてるし、
とまあグダグダな感じでそのままもう寝ようかと思っております。

でもまあ、メリハリはついていいのかもしれないですね。

子供と僕との生活のリズムがちょっとずつ合わなくなってきて、
それも成長してるからということなので仕方がないけれど、
平日はやっぱり一緒に遊べるわけでもないので
週末が楽しみで仕方がないわけですよ、実際。
小学生のときくらい、「はやく〜、週末ぅぅぅ〜〜」となりますw

おかげで仕事はそれなりに忙しくなってきて、
年度末ってことで駆け込みもいろいろ出てくるし、
大きな案件や東京での仕事もチラホラ。
子供を育てると先のこともやっぱり考えるし、
大きな仕事を動かせるようになるのも楽しい。
サラリーマンだからできることを、楽しんでしないとなあ、と思うのです。
さすがに個人で1000万動かす仕事なんて、なかなかね。

今週末はそれなりに予定も盛りだくさん。
三連休、これでもかとたくさん遊びますよ。
奥様の手伝いもちゃんとしなきゃね〜。
奥様にとっても息の抜ける週末であればいいなと思います。


しかし、最近は早く寝るようになりましたよ。
4時まで起きてた独身の頃とか、嘘みたいです。
ということで、まだ23時ですがおやすみなさい。
タグ:週末 生活 仕事

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83062245
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

