2008年02月06日

[仕事] 東京で仕事したないか?

080206_1711~0001.jpgなんて唐突に常務にいわれた雨の六本木。
広告の仕事をしている以上避けて通れない街、東京。金、人、物、流れたり集まったりする量も内容も大阪とは桁違いで、仕事だけ考えると楽しいだろうなと思う。

だけど仕事と生活を切り離して考えられるほど器用でもなけりゃ。子供を東京で育てたいかといわれると答えはノーですね。いろんな理由があるけれど。


じゃあ大阪での暮らしがベストかというとそのへんはよくわからないけれど、今の生活が一番現実と理想のバランスは取れてる気がするのです。


「東京の仕事」はしたいけど「東京で仕事」はしたくない。
それが僕の答えで常務に伝えると「せやなあ…」と。

まあそんな感じです

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 19:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>>「東京の仕事」はしたいけど「東京で仕事」はしたくない。

分かりますねぇ!

うちの業界も仕事は東京にはいくらでもある状態で、けど地元はイマイチ不況で。「東京で...」という話しは、あちこちで沸き起こるのですが、同じような答えをいつも返してます。
仕事としては魅力的なものはあるんですけど、それが自分にとっての最優先ではないってとこですね。

関西って、いろんな意味で生活する上でのバランス取れてると思います。地元故のひいき目はあると思うけど。

やっぱりここからは離れたくないです。
Posted by 新米父ちゃん at 2008年02月09日 23:42
>新米父ちゃんさん
優先順位、確かに大事ですね。
実際その通り生活できてるかというと微妙なんですけどね。
後は慣れから来る快適さ、みたいなもんでしょうかね。
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2008年02月11日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82696826
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

