2008年02月02日

[夫婦] 結婚記念日、2周年。

今日は結婚記念日です。
早いもので2年。いろんなことがあったなあ。

子供が出来た時から妹が
「たまには子守り引き受けるから、
ちゃんと二人ででかけたりし〜や」
と言っててくれたこともあって、
娘をお願いして出かけてくる予定です。
ありがたい。

入籍する前の日に2人でおめかしして行った
靭公園南のフレンチ、羽山料理店へ今年も行ってきます。
2年前は寒ブリのグリルが最高においしくて、
人生で食べたうまいもの5本の指に入る感じでした。
で、去年は奥様が妊娠中だったこともあり、
ザワークラウトみたいなさっぱりした感じのものを。
(フレンチじゃないんだけどねw)
そんなにしょっちゅうは行けないけれど、
近所おいしい店があるのは都心だからこそで
グリルキムラみたいな極上B級グルメも良いけれど、
ハレの日には二人できれいなカッコして
ちゃんとしたところに行くのも大事なんですよ。
さて、今年は何が出てくるかなあ。楽しみだ。

ちなみに西区のうまい店と言えば
新町のイタリアン、パッパもすばらしい。
ここは誰かの誕生日とかで行くことが多いです。
年に一度は行きたいなあとおもいますね。うむ。


ま、それ以外は特になんてことのない日常の暮らし。
昨日書いたように朝は7時に起きて、
僕は夕べ舞い込んできた仕事を片付けて、
奥様は朝食の準備。
散歩がてら図書館まで本を返しに行って、
奥様はその間に掃除と洗濯。
携帯屋に寄ってCASIOの新機種をチェック。
docomoにMNPも考えたけど、
家族割りとか7年使って安くなってることを思うと
乗り換えるのもめんどくさいなあ、とかなんとか。
とりあえず夏モデルまで待ってみることにしようかな。

お昼は今日で7日目の離乳食、おもゆ。
どうやら食べること自体よりも
スプーンをしがむ方が楽しいと見える。
離乳食の情報サイトでは
「食べるのに慣れてくると
自分でスプーンをつかもうとします」
なんて書いてるけど、いきなりスプーンが好きみたい。
さて、これからどうなりますことやら。

ちなみに夜はそのまま友人のライブへ。
結婚式で演奏してくれた友達のバンドが
今日で活動を休止することになったので顔を出しに。
素敵なバンドだったので残念だけど、
それが彼らの出した結論だから歓迎したいと僕は思う。
始まるもの、つづいて行くこと、終わってしまうこと。
それでも僕らは前進して行くんだ。
毎日、毎日。
その毎日を、愛する人とひたすら繰り返していくが
生活ってモノなのかなあと今は思います。

人生には光と陰が。だからこそ面白いんだなあ。
Groundlab - "Light-Shadows & Life"

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。