2008年01月26日

[5ヶ月] ホクロがない。

産まれたときから気になっていたのだけど、
娘の顔、身体、どこを見てもホクロがない。

ぼくはまあ、人並みに、というか、
ない訳ではないけど目立つ程でもない、
って感じなんですが、
奥様はけっこう「ホクロ多い子」てかんじで、
いくつか目立ちやすいのがあって、
ま、どっちかというとチャームポイントなわけです。

が、娘にはまったくホクロがありません。
そこで当然のようにわいてくる疑問ですが、
「ホクロはいつ出来るのか」てこと。

調べてみるのもめんどくさいのであれですが、
何かのきっかけがあって出てくるのか、
それとも生まれつきあるものなのか。

先日爪で顔を引っ掻いて、
眼の下に小さな傷が出来たのだけど、
そのかさぶたが泣きぼくろみたいで、
なんかちょっとかわいいなあ、と思っております。

来週にはなくなっちゃうんだろうけど、
なんか不思議ですね、人間のカラダって。
蒙古斑が消えたら、変わりに出てくるのかなあ。
タグ:身体 5ヶ月

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 10:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
うちの坊は背中にホクロがあるよ。
ちょっとセクシーw
気づいたのは6ヶ月位の時かな〜。新生児の頃は無かったと思うんやけど…。
ちなみにうちも『ホクロ多い子』なんですが、高校生の頃に一気に増えました。
Posted by mamichi at 2008年01月26日 21:05
>mamichiさん
お、背中w って、セクシーなん?
やっぱり後から出てくるものなんでしょうかねえ。
ちゃんとマメに写真撮って後から検証しないとねえ。
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2008年01月26日 22:48
この日記を見て、お風呂時に息子をしげしげと眺めてみたのですが、
う〜ん、確かに無いですね。1つも発見できませんでした。
Posted by 新米父ちゃん at 2008年01月27日 23:01
>父ちゃん
やっぱりないですか?
ん〜、どこでできるんだろうなあ、、、
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2008年01月29日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80682798
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

