2008年01月13日

[4ヶ月] 休日をのんびり過ごす

連休ですが、見事に家で過ごしております。
正月休みで娘もそれなりに疲れて、家計も疲れて、
けっこう寒くもなってきたし、ねえ。
インフルエンザとかも流行ってきてるようなので
無理に表に出てもあれだしなあ、と。

昨日は妹が遊びにきましたが、
くるときに天王寺でバーゲンに寄ってきてたみたい。
バーゲンで福袋とか、がんばるなあ。
ん〜、今買うとしたら「子供服70cm女の子用」とかなんだろうな。

昨日はカレーを作りました。
休みの時は極力家の手伝いを、と。
結婚した当初から気まぐれにつくる「旦那カレー」。
今回はバターがいい感じに溶けて、タマネギもきれいなきつね色、
自信たっぷりに作った「そぼろとキノコの旦那カレー」。
いやあ、これなかなかのできばえでしたよ。
今日も朝昼食べましたが、最高傑作です。
ルーは冷蔵庫に残ってたのを2種類混ぜて、
スパイスもそこそこつかって、ワインでぐつぐつと。

休みの日くらい、奥様にも休みをあげないとねえ、
といいつつけっこう手伝ってもらいましたけどね。
レパートリー増やさなきゃなあ。

で、その後靭公園をぐるっと散歩。
キョリ測で計ってみたら3.3kmありました。なかなかの距離。
けっこう寒くなってきたけど、娘はベビーカーで爆睡。
途中カンテでお茶して、帰ってきました。
靭公園はやっぱりピクニックとかの人もいないし、
芝生も冬枯れしてて寂しい感じ。
早く春が来たらいいのになあ。

4月がくる頃には娘も7ヶ月とかで、
場合によっちゃ立ち上がったりとかもしてるだろうから、
GW当たりには一緒に歩いたりお散歩したり、
タイミング的にそんな感じなので、春が来るのが待ち遠しい。

明日は家で高校サッカー見ます。
静岡出身の奥様が、王国復活の瞬間を見たいとのことで
静岡出身の友人が集まって藤枝東に熱狂するそうです。
「静岡=サッカー」の感じとか、それはそれで羨ましい。
娘をジュビロサポにしたいらしいと嫁の弟に言ったら
「すばらしい、さすが姉ちゃん」と喜んでました。
ま、ガンバサポでもセレッソサポでないからべつにいいけどさ。


最近はそんな感じです。はい。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78258794
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。