2008年01月08日

[新年] 仕事始め、だったわけですが

朝から、仕事。
会社自体は4日から稼働していたので、
引き継いでた仕事の確認や休み中のメールの整理もかねて
いつもより早めに会社に向かう。
といっても自転車で3分、家を出たのは8:30。

仕事を終えて、家に帰ったのが8時頃。
ご飯を食べて、少し娘と遊んで、
お風呂から出てきた頃にはもう23:00。

残酷なまでに時間は早く流れてしまう。

いや、今までだってそうだったんです。
気がつけば家で家族で過ごす数時間はあっけなく過ぎて、
年末年始の家族でのんびりな時間が過ぎただけで、
またいつもの生活に戻っただけなんです。

頭ではわかってるんですけどね。
いや〜、切ないw

まあ、そんなもんですね。
やっぱり改めて思うことは、
家族で過ごす時間って本当に素敵な時間で、
それがあるからこそ仕事もがんばれるわけだし、
支えてくれる家族がいるからこそやりがいも出てくるのです。

今年は、むしろちゃんと仕事したいなと思っています。
「外で働いて金を稼ぐ」という僕の仕事をよりこなせるように、
がんばって仕事して、給料も増やしてもらわないとなあ、とw

入社一年目はボーナスも寸志だったわけですが、
今年は夏も冬ももらえるはずで、
となるとやっぱりボーナスの原資となる
余剰な売り上げの確保ってのは命題な訳ですから。

30歳、仕事も結構楽しくなってきました。
好きなことをとるか、稼ぎをとるか、なんて考えてた20代中頃。
今となっては好きなことをしていかに稼ぐか、
ってのがやっぱり一番おもろいなあと思うわけです。
昨日書いた起業するかな、というのもそうだけど、
とりあえず今はWebで広告屋してるのが楽しいんです。

娘と過ごす、その時間もモチロン大切だけど、
満足にちゃんと生活が出来るように、
一生懸命今年は働きますよ、と。

うぉ〜、父ちゃんがんばるぞ〜!
タグ:仕事 新年

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。