2008年01月05日

[お出かけ] なんばCITYの授乳室がすごかった

河内長野の実家からの帰り、
難波で授乳できるところをとなんばCITYへ。
パークスに行くにはすこし遠いし、ととりあえず。

地図で確認すると、本館一階のやや南側に発見。
フロアマップ|Namba CITY
※ベビールーム 10:00〜21:00

で、これがなかなかすごかったのです。

なんばCITY、比較的若者向けというか、
率直に言うとギャル向けというかそういう感じなので、
今までにみた授乳室の中では最高にエッジがきいています。

まず配色がすごい。
だいたいはクリームがかった白に、
薄い黄色、木目の色もナチュラル色とかだけど、
ここはなんと青みのかかった白とダークブラウン!

▼ホテルのトイレみたいだ、、、
KICX4558

待ち合いのソファーもゆったり、ではなくすっきり。▼オムツ換え台もこんな感じ
KICX4557

そして、男子禁制、禁断の授乳コーナー、
中ではこんなものかもしれないけれど、
表からドアで入るようになってる完全個室。

そしてなんと椅子は ベルトイヤー
わお、すごい。無駄に金がかかってるw

▼ベルトイヤーで授乳。すげえなあ。
KICX4555

壁はタイルばりだし、なんかすごいです。

極めつけは写真では紹介できませんが、
音楽が流れているのですよ、埋め込みスピーカーから。
それが、おそるべしなんばCITY、
なんとユーロビート(笑)なんですよ。

施設の中で流れてるのと同じと言えばそうなんだけど、
いや、ユーロビートはないだろ。
よくよく聞いてみると流れてたのは
BON JOVIの"Livin' on a Prayer"のユーロビートver.
もう、なんでもありか、みたいな。

いや、単純に音楽流すならおだやかなのにしたら良いのに。
ま、それはそれで面白いのか。

てことで、授乳室マップ情報も更新しておきます。

大きな地図で見る

この授乳室マップ、驚くほどページビューがあがってます。
8末に作って750ビュー。
毎月200近い、となるとなかなかのものです。
誰かの役に立ってるのだとするととてもありがたいことですね。
ちなみにGoogleで「マイマップEXPO」を開催してたので
さっそく投稿しておきました。

今後も授乳室情報は随時募集中です。
なにかありましたらどうぞよろしく。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。

うちも、家族3人でのお出かけ先は授乳室の有無とか質で選ぶことが多くなりました。ホームセンターやスーパーも授乳室があるのは当然で無いところには全然行かなくなり、あるところの中でも、より設備が充実していたりとかキレイだったりとかするところを選ぶようになりましたね。

父ちゃん的視点で言えば、息子を街中に引きずり出すようになってから、ショッピングセンターとか駅とかの「男子トイレ」のオムツ換えベッドを注意して見るようにしてるのですが、だいぶ数は増えてきたとは言え、「女子トイレにしかベッドがないところ」はまだまだありますよね。。。困る局面もでてきそう。

なんばCITYに出かける機会があったら、ぜひぜひ授乳室に行ってみようかと。
Posted by 新米父ちゃん at 2008年01月05日 23:37
>新米父ちゃんさん
いつもコメントありがとうございます。
あれですね、嫁と一緒の場合ならまだしも、
男親だけで連れ出してる場合、調乳用のお湯を用意しているところが
授乳室の中にあったりするとお手上げなんですよね。細かいことですが。
いずれにしても、そういう今まで感じなかった視点を持つようになった、ってのが、
子供を持って一番変わったことかなと思いますね。
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2008年01月06日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。