2007年12月30日

[年末] 帰省、合流、再開

てことで、昨日奥様の実家の磐田にやってきました。
身体はボーリングの筋肉痛でガタガタ。
なんだろう、あの「普段絶対使わない筋肉」を酷使する感じw

けっこう混んでるものと思ってた新幹線は、
のぞみのすぐ後の新大阪発だったのでがらがら。
平日昼間のビジネスタイムの方がよっぽど混んでたなあ。
到着すると駅まで奥様と娘が迎えにきてくれる。
久しぶりの再開、こんなに3日が長いと思ったことはありません。
奥様と娘の顔を見てほっとしました。うむ。

ベビーカーに乗せられて眠ってる娘、
ちょっと顔変わったのかなあとか思いつつ、
目が覚めて泣かれたらどうしようと真剣にビビる。

家に着いたところで目が覚めて、
僕の顔を見てキャハハと笑ってくれました。
ああ、もうこれだけで生きていることを実感します。
大きくなって「おとんうっとい」とか「おとん、臭い」とか
言ってもまあいいよ、僕は君のことが大好きだ。

じぃじ、ばぁばへの挨拶もそこそこに(こらこら)
ひたすら娘と遊ぶ。娘もキャッキャと喜ぶ。
ああ、やっぱりいいな。
今も横を見ると娘と奥様が並んで同じような顔で寝てる。
家族がいるということ、これは本当にたまらないことです。

お風呂も一緒に入って、これまた娘がキャッキャとわらう。
ああ、たまらんですよ。
家で一人で風呂に入るのがどれだけつまらないか。

5泊6日の長期滞在で、その上仕事もしなきゃ行けないので、
会社のMacBookと家のAirMac Expressを持ってきました。
無線のネット環境も完璧。
そんなに頻繁には更新できないだろうけど、
いろいろ書きたいことも出てきたので、また改めて。

書きたいことだけ備忘録としてまとめておこっと。
・じぃじ揺りかごを自作
・チャイルドシート初体験
・車のある子育てライフ

さて、朝ご飯食べてきます。
タグ:年末 家族

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75438379
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。