2007年12月29日

[一人暮らし] 家族のいない夜、三日目

最後までばたばたしつつも無事に今年の仕事終了。
仕事だけとっても本当にいろんなことがあった一年でした。
強くなったような気もするけど、まあ、実際まだまだ。
来年はもっとがんばらないとなあ。ん〜。

仕事が終わって忘年会、一次会のボーリングは
18人中15位とか相変わらずな感じでブービーもとれず。
2次会は適度に飲んで、3次会のカラオケ、4次会のキャバクラは辞退。
タバコやめてから、喫煙者が大半の席とかほんとうにしんどい。
奥様からは「今日はゆっくり遊んできたら良いのに」と言われたけど
家に帰っても一人、とかの時に、キャバクラとか行ってもねえ。
一人きりの家でも、とりあえず早く帰りたい。

そんなこんなで、年内の予定は完了です。
明日から3日まで奥様の実家の磐田まで行ってきます。
正月は1日から仕事がちょっとあったりするので、
会社のMacBookとAirMacを持っていってネット環境もばっちり。
まあ、こってりとした日記は書かないような気もするので、
とりあえずは今年一年色々だったなあとか考えてみる。

が、わざわざ振り返ったりまとめたりするのも面倒で、
ブログって本当はWeblogっていうくらいなのでWebのlogなわけで、
今年の一月から始めたブログ、改めてみてもらえばそれでいいです。

1月(旧ブログ)
2月(旧ブログ)
3月(旧ブログ)
4月(旧ブログ)
4月
5月
6月
7月
8月(臨月、出産)
9月
10月
11月
12月


奥様の妊娠に始まり、出産があって、今はもう4ヶ月です。
「子供中心の生活」というのも、まあ、悪くはないものです。
生きてくれていること、自分が今生きていること、
そしていつも周りに大切な友人が沢山いてくれること、
改めて今年一年本当にお世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

来年は、子連れも楽しめるようなイベントを、
近所でやれたら良いなと思っています。
年明けから企画をまとめていって、秋口くらいに、なんか。
ライブとかフリマとかBBQとかコンパとかパパ飲みとか、
だれかが離乳食カフェやってもいいよなあ。
そんないろいろをいっぺんに楽しく出来そうな感じのを、
全員集合なかんじでやりたいなあと思っていますので、
皆様ご協力のほどよろしくお願いいたします。

さて、明日はやっと奥様と娘に会えるぞ。
友人に借りた宮部みゆきと東野圭吾を持って、
新幹線に乗り込みます。

向こうからも何かしら更新すると思いますが、
今年も一年、いろいろありがとうございました。
皆様どうぞ良いお年を。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 02:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
一年間、お疲れさまでした!
なかなかお一人の三日間はお辛い経験のようですね〜。
僕はまだそんなに離れたことがないので、想像するしかありませんが、きっと辛いと思うんだろうなあと思ったりしてます。

また、奥様のご実家からのアップ、楽しみにしてますね!
良いお年を!
Posted by nov at 2007年12月29日 18:20
僕にとっても今年(2007年)という年は忘れられない年になりますね。

妊娠が分かってからブログを書き始めて、その時々の思ったこととか知ったこととか書き留めて、そしてブログを通じて子供についてのいろいろを交流できて、本当によかったです。

僕の日記、来年もマイペースで続けていけたらなぁ。。。と思ってますがどうなることやら。う〜ん、どこでも書き込みができるようにスマートフォンが欲しい。でもランニングコストを維持できない(笑)。

では、2008年がリョウさんと奥様とレイちゃんにとって素晴らしい1年となりますように!!
Posted by 新米父ちゃん at 2007年12月29日 19:59
>父ちゃんx2
いやあ、コチラこそ色々とありがとうございました。
オンラインだけとはいえ、同時期に父親になった人と、こんな感じでゆる〜くコンタクトとれるのは
僕にとってもなかなか素敵な体験でした。
アクセスランキング上位の父親ブログとか見てもピンと来なくて、
でも同時期というだけで親近感というか連帯感というか、
そういう感覚を得られたことは本当に助けになったような気がします。
来年もどうぞよろしくお願いします。
春くらいにオフでもしますかw

>新米父ちゃん
僕もね〜、スマートフォン欲しいんですよw
auからは出そうにないし、iPhone
まつかなあ、とか、、、。
いずれにしてもスマートフォンって文字入力は大変そうだしなあ、とか。
なんだかなあ、ですね。
システム屋的にはアドエスとかですか?
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2007年12月29日 23:41
> アクセスランキング上位の父親ブログとか見てもピンと来なくて、
> でも同時期というだけで親近感というか連帯感というか、
> そういう感覚を得られたことは本当に助けになったような気がします。

まさにそれですよ。
僕もそんな感覚を感じています。

> 春くらいにオフでもしますかw

おもしろそうですね!

Posted by 新米父ちゃん at 2008年01月05日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。