2007年12月26日

[4ヶ月] 年末、帰省

ということで、いよいよ仕事もラストスパート。
なんだかけっこうバタバタしつつ、あと3日で終わり。
28日は忘年会でボーリング、で、その後は奥様の実家に帰省です。

奥様は、一足先に娘と二人で明日帰る予定。
そうです、3日間、久しぶりの一人暮らしです。
娘と入るお風呂も、食後にだらだら遊ぶのも、
しばらくはお預け、となって、、、、寂しい!!

ま、奥様的には自分の実家なのでずいぶん気楽だろうし、
やっぱりじぃじ、ばぁばがいてくれるというのは、
とても気分的に助かるのだろうと思います。はい。

月初の東京は飛行機でしたが、今度は新幹線で行くわけです。
新幹線は時間は長いとはいえデッキに逃げることが出来るので
実際にはそっちの方が良いのかなあと思ったりもします。
荷物は全て送って、おもちゃは最低限だけ詰めて、
普段のお出かけ程度の荷物で新幹線、なわけですが、
さて、初めての帰省、どうなることでしょうか。

静岡のじいさま、ばあさまは、産まれた直後に会いにきただけで、
さすがに仕事もあるし大阪までちょくちょく出てくるわけにも行かないので
一番小さい時の娘しか見ていないような状態な訳です。
ここ最近一気に大きくなったので、きっとびっくりするだろうなあ。

うまくいえませんが、なんだかとても楽しみです。
(帰省が、であって一人が、ではない。念のため)

いつもは家にいる時間けっこう娘と遊んでいるので、
一人で家にいると日記を書く時間が増えるのか、
それとも酒飲んでつぶれて寝てるのかその辺はわかりませんが、
OS入れ替えたり娘の写真を眺めたり、
いや、まあ何となくのんびりしようかと考えております。

とはいえ、普通に仕事して、飯食って寝て、
で、また次の日も仕事、って感じの生活な訳ですから、
そんなにのんびりとか遊んだりとかそういうのでもないしなあ。
ま、適当にやっております。
多分ビール飲みながらだらだら3時くらいまでネットして、
誰も起こしてくれないからと寝坊して遅刻、みたいなことでしょう。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74684719
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

