2007年12月16日

[3ヶ月] おむつサイズアップ再び

ミルクを上げるようになってからの急激な成長で
おむつのサイズが合わなくなってきました。
おへそが出るようになってきて、足のギャザーも少しキツい。
体重的にはまだ大丈夫だと思うのだけど、
前の経験から考えてもおむつのサイズアップは少し早めがいい。

もっと動き回るようになると緩いのも良くないかもしれないけど
少なくとも今みたいに寝返りや背面でずりばいが多いと、
動き回ってずれることも出てくるので、ジャストサイズはなあ、と。

でも、これがまたなかなか大変。

というのも、ちょっと前にSサイズをカートンで買ったので、
おむつ自体はまだ一袋半くらい残っているのです。
ま、生ものではないので出産予定の友人に譲ればいいのだけど
こう、「日々使うもの」で「成長に合わせて」「大量に使う」ものを、
なるべく安く確保してストックすることは、なかなか難しい。

成長してくると回数が減るから少なくていい、というけど
さて、実感としてはそこまで減ったような気もしない。
おむつバケツは一日でだいたい一杯になるしなあ。

あ、でもうんこの量は減ったような気がします。
おしっこが出たので替えなきゃ行けないことはよく有るけど
うんこ自体は1回にどばっと行くことが増えたというか。


で、そのおかげでここ二日ほどはOBが続いているのです。
苦しそうにして泣き止まない時があって、
涙流して泣いてるのでどうしたかとおもうと、
ブリブリブリっ!!と音がして、おむつから漏れるくらいの量で
風呂上がりで着替えさせたのにそのまま洗濯、というような、、、

まえもおむつのサイズアップのタイミングでそんなことがあったので
残りの一パックはあきらめて今日は朝からおむつ買いにいきます。
ん〜、ドラマ(どちらかというと任侠モノ)であるような
「子供のおむつ代にとっときな」というアレ、
実際なかなか切実な感じですね、、、w

結局子育てはうんことゲロの処理、なんだな。うん。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

