2007年12月15日

[3ヶ月] 寝返った!!

昨日の仕事中、奥様からメールが。
添付ファイルが有るので何事かと思って開いてみると、
ビデオの映像がついてて、見てみると、、、

寝返り成功!!

わ〜、やた〜!!

がんばってひっくり返ろうとしても、最後の起き上がるときに
頭が重くて持ち上がらなかったのが、なんとかできるように。
興奮してる奥様の様子もなんとなく伺い知れるものですw

隣の席のデザイナの子に見せると
「そういうのってホンマに送ってくるんですね〜」とか
「しかもホンマに同僚に見せるんですね〜」とか。
いや〜、だって、ね〜。

それから仕事も手につかず、残業も手短に片付けて帰宅。
授乳直後だったのでさすがに無理かと思っていたら、
布団で横になっていたのに必死で起き上がろうとしている娘。

そして、、、やた〜!!

いままでは手で支えたりしてあげてたけど、
完全にコツをつかんだみたいで、ほぼ一人で起き上がれるように。
トライ&エラーで何回かに1回はほぼ、というかんじで。
いや〜、すごいなあ。ただただ感心です。

が、しかし、ですよ、
これでいろいろ大変になってくるのも事実な訳で、、、w
今朝も布団で寝てて気がついたら布団の端の方に移動してたり、
プレイマットに寝かしても、今まではずりずり移動してたのが
移動距離が一気に増えるから、、とか。

床に色々物を置いている我が家、
そろそろ娘のためにも根本的な片付けが必要だなあ。
棚とかも買わなきゃだし、ものを片付ける場所も決めなきゃ。
ルータとか電源タップとか無線LANのやつとか、
さて、どうしょうかいな、、、、と。うむ。
タグ:成長 3ヶ月

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 08:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
寝返り、おめでとうございます!
いいな〜、うらやましいな〜(笑)
しかもビデオに押さえたなんてうらやまし過ぎます!

でも、確かに良いことばっかりじゃないんですね。
動けるということは子供にとって危険も増えることですし。
ウチも整理しとかなきゃ行けませんね〜。
Posted by nov at 2007年12月18日 22:47
>novさん
いつもコメントありがとうございます。
うちの嫁は元映像編集マンですから、
やっぱりここぞというときは、、、ですね。
良くいわれることですが、平和なのはおとなしく寝てる時だけですw
気がつくと移動してるし、
ハイハイとか伝い歩きとかしだした日には、、、
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2007年12月19日 00:08
うちはまだ寝返りしないんです・・・
ちょっと前までは体をねじったりしてたんですが、最近はそれすらなくて。

赤ちゃん体操でねじりの運動とかしてても、「誰が寝返るか〜!!」ってな感じで、頑固に体戻そうとします。体半分うつ伏せになってるから、そのまま寝返っちゃえば楽なもんなのに、腕を頭で強引に戻ってきちゃったり・・・
その頑固さに笑っちゃいますけどね。

もうすぐ5ヶ月になるのに、兆候も示さないので、やっぱりちょっと心配になってきたり・・・
抱っこしすぎなのかな〜と不安になってみたり。
お友達からは「いつのまにか返ってた」って聞くんですが、リョウさん家の娘さんもいつの間にか・・・って感じでしたか??
Posted by なる at 2008年01月11日 16:29
>なるさん
コメントありがとうございます。
一日違いでもいろいろですねえ、、、。
うちより1月半早く産まれた友人宅では、6ヶ月目にしてようやく、だったようです。
男の子でカラダも大きくて成長も早かったのですが、そんな単純なものでもないみたいですね。

おっしゃってる状況、よ〜〜くわかりますよw
「あともうちょっとやんか、なんでそこで、、、」ってなりますよね。
でもそこから先はもうちょっとだと思いますよ。
どうせ出来ないと思って気軽に構えてるとささっとやったりするみたいです。
が、1回出来るとそこからは馬鹿の一つ覚えでどんどんやるようになりますし、
そうすると格段に動く距離が増えるので見てる方も大変ですw
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2008年01月12日 04:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72917923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

