2007年11月27日

[3ヶ月] 娘、爆睡する

つい昨日、「3ヶ月を超えると楽だ」なんて書いたら、
今朝、奥様が8時くらいに授乳をしてる。
「あとちょっと、寝させて〜」と僕。

食事の時に聞いてみると、今日初めての授乳だったとか。

ん?


昨日寝たのは12時頃、11時過ぎにお風呂に入れて、
それから授乳して寝たのでだいたいそのくらいのはず。
ということは、、、寝てたの、、、?



けっこう寝てる、てことはいままでもありましたが
それも、昼間の授乳間隔が2時間なのに対し、
夜中はだいたい4時間くらい、というもの。

が、今日に限っては8時間まるまる寝てたみたい。
すごい。
しかもその後、僕が仕事に行った後も寝てたようなので、
0時に寝て、8時に起きて、その後12時まで寝てた、というのだ。
すごい。

これが毎日つづくともっとすごいんだろうけど、
とりあえずは今日の夜中だけ。
さて、今夜はどうなることだろうか、、、。

睡眠時間が長くなるということは、
それだけ栄養を溜め込めるようになってるわけで、
実際最近大きくなってきたなと思うわけです。
いや〜、なんかどきどきするなあ。

タグ:3ヶ月 睡眠

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

