2007年11月25日

[父親] 来週はイベントです

さて、来週はイベントです。
知り合いが主催の音楽フェスが京都であって、
そこで映像を流すことになっております。

昔、といっても3年ほど前のこと、
友達のやってるイベントやライブで映像を流したり、
いわゆるVJ的なこととかやったりとか、
そんなことをしておりました。

あの頃は、ほぼ毎週ライブハウスやクラブをうろうろして、
あっちこっちに顔を出したり飲んで歩くことも多かったなあ。

夜通しMacとにらめっこして、
どうすればレンダリングが早く済むかとか、
そんなことばかり考えて過ごしていました。

仕事が忙しくなって、結婚して子供も出来て、
最近ではそういう機会も減ってしまったわけですが、
先日久しぶりに映像制作の依頼を受けて、
いそいそと自宅作業に励んでいる日々です。

正直お金にはならない仕事なのだけど
けっこう楽しんでやってるし、
お金をもらうという意味のプロ意識ではないけれど
結構な数の人が来るので、そこはやっぱり、
きちんとしたクオリティのものを出したいと思うし。

仕事は仕事、それ以外でもなんか楽しいことは必要で、
子供が出来てもそれはいっしょだなあ、と。
自分の時間とか、確実に無いですけどねw

でもまあ、楽しいことには誰よりも積極的で、
やるべきことはちゃんとやって、
付き合いとか、人間関係とか、周りとのバランスとか
直接的じゃなくても子供に伝えたいことは沢山あるわけです。

土曜の朝から日曜の晩まで、
まるまる京都にいくことになるので
今週末はなるべく娘とゆっくりしたいけど、
こんな風に息抜きしながらもひたすらMacとにらめっこ。
そんなことも許してくれる奥様には本当に感謝です。

留守の間、お風呂や食事の手伝いにきてくれる
僕の母親にも感謝感謝です。
こんなに大きくなっても親には助けられっぱなしです。

むむむ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 16:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
リョウさんはweb制作のお仕事されてるんですよね!
僕もMac好きなもんで、そちら方面にはかなり興味があるので、ちょっと羨ましいかも知れません。
でも、趣味と仕事が違うのは、今の自分の仕事で分かってるつもりなんですけどね(笑)

もう京都での仕事は終わられたと思いますが、近い将来、娘さんに仕事に打ち込むカッコいいお父さんの姿を見せられるといいですね!
Posted by nov at 2007年11月27日 21:46
>novさん
コメントありがとうございます。
でもあれですよ、制作の仕事はキツいわりに金にならんので
さて、これが子供のためになるかというと、難しいところです。

京都は今週末です。
左京区、京大あたり、昔住んでたこともあります。
いやはや、やっぱり冷えるんだろうなあ。
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2007年11月27日 23:43
>こんなに大きくなっても親には助けられっぱなし

はい。まさにフルに助けられてます。
親もそう言ってました。

むしろ 助けてもらってる実感も親になってからの方が強い気がします。
親の苦労子知らず。

Posted by gege at 2007年11月30日 03:50
>gege
だめよ、夜更かししちゃ。
子供を産んで初めて知るおやのありがたみ。
でも、感謝の気持ちを、その分子供に注ぐ方が、
実は親のためになるんじゃないかと近頃思います。
報われないもの、と自分で言うのもあれですが。
Posted by リョウ@西区 男の子育て日記 at 2007年11月30日 04:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

