2007年11月14日

[親ばか] お父さんと遊ぶのが好きみたいです

知人からのメール、「毎日楽しくブログ見てます」。
毎日それなりの数のアクセスがある事は知ってるのですが、
いざそんな事を、しかも旧知の人に言われるととても恥ずかしい。
「親ばかっぷりがきもちいい」みたいな事も言われて、、、

まあ、特に意識せず素でやってますけどね。

首が少しずつ据わるようになって来て、表情も豊かになって
「あやす」という感じから「遊ぶ」という感じに変わってきました。
今までは泣いたらあやすとか、寝かすのにあやすとか、
どっちかというとそんな感じがメインだったのだけど、
最近は明らかに遊んで欲しそうな時があります。

空腹でもなく、眠いでもない。
ほっとくとぐずるけど、あやそうとしても余計に泣き出す。
これは、とおもちゃを目の前にかざしたり、
お腹の上にのせて人間ゆりかごしたりとか、
「世話をしてる」のではなく「一緒に遊んでる」と
それが伝わるのか、とても楽しそうに笑い出す。

生後86日、ようやく地球のリズムに慣れて来たのか、
夜起きる事も減ったお陰で昼間や夕方はけっこうしっかり起きている。
てことで、起きてる時間は必然的に世話が必要。

もちろんこっちはこっちで家でやりたい事もあるし、
仕事を持ち帰ったりする事だってあるのだけど
子供にしたらそんなの知ったこっちゃなくて、
最近は見事に「かまってほしい」という雰囲気を醸し出しています。
てことで、全体的に日記の更新頻度も下がります。
逆に考えると、こまめに子育て日記を更新してる人って
いったいどういう時間に書いてるんだろうかといつも気になります。
ブログのために早起きするかなあ、、、

もとい、今は遊ぶといってもこっちがおもちゃを持ったり
身体を動かしたりしてるだけなんだけど、
あと3ヶ月もしたら、いろいろ変わってくるんだろうなと
いまからいろいろ想像しているのであります。むふふ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

