2007年11月04日

[西区] 靭公園近辺で子供服のお店

先日、西区の保育事情を色々調べててふと思いつく。
「人口増加して、子育て世代が増えて、待機児童3桁。
これは、保育ビジネスの出番だ!」的なこと。
ま、余り現実的ではないとしても、
でも需要と供給のバランスがよくなさそうなのも事実。

で、靭公園近辺でありそうでなかなかないのが子供服。
靭公園って、僕の見た感じではターゲットは20代後半から
30代くらいの余裕のあるOLあたりがメインな感じ。
てことは、そのまま子連れの層にあたりませんか?と。

おもちゃもないなと思ってたけど昨日2つ見つけました。
jun-collection
G.I.Factory
上は酒屋タカムラの会社がやってるお店、店舗もあったけど
基本通販だけなのかなあ、というかんじ。
下は家具、インテリアショップで子供のものもあつかってる。
そんなかんじだけど、なくはない、というかんじ。

で、やっぱり子供服がない。

今日は堀江辺りをうろうろしてたのだけど、
あの辺にはけっこう子供服が色々会って、
まあ、好みに合うかどうかはまた別の問題だけど
「アメ村 >> 南堀江」な図式が成り立つ感じで
アメカジというかポップなというか、そういう服が多い。

赤ちゃん本舗の服はライフとかイズミヤにあるのと同じ感じで
いうなればとりあえずって感じならそれで十分。
あ、いや、基本的に子供服なんて安くていいんですけどね。
今のうちはどうせ親の自己満足なんだから、どうせなら、と。

百貨店にあるのはFamilia、mikihouseなどの定番メーカーか
舶来モノの無駄にヒラヒラした感じのとかで、
これも個人的な好みなんだけどどうも好きになれない。
結局は「僕の欲しい感じのおいといてよ」てなことで、
プチバトーとかkatvigとかセントジェームスの子供サイズとか
「ネットでは見かけるけど、どこに行ったら買えるのか」
てのがけっこう出てくる訳です。

ネットのショップの情報を見てみると、
石川とか浜松とか鹿児島とか、たしかにネットなら
どことか気にせず商売できるからいいのもわかるけど、
ん〜、その手のお店、なかなかないものですなあ。

子連れで楽しめるサロンみたいのとか、
"ロハス"な感じとか、靭公園でイベントやるとか
そういう感じの店が会っても良さそうな気がするけどなあ。
ん〜、店でもやるかなあ。あはは。

てことで、うちの近くで見かけないタイプの服屋、
いつもネットで見ていいなあと思ってる感じのところ、こんな感じ。
ベビーズブレス - 浜松
EIN SHOP - 姫路、神戸
アッシュ - 石川
どこも遠いな、、、
こんなん靭公園近辺にありそうな雰囲気やのにな、、、

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 西区
この記事へのコメント
はじめまして!
お隣の福島区で子育てしてる者です。
子供服ですが、靭公園近辺ではないけれど、野田阪神のジャスコ4Fのピーター、野田新橋筋商店街のマツバヤなどはどうでしょう?
ベビー服は少ないけど、サイズ70以降なら結構品揃えがいいですよ。
Posted by ともくんママ at 2007年11月04日 22:37
>ともくんママさん
コメントありがとうございます!
さっそくの情報ご提供ですが、どっちかというと最後にリンク張ってたようなタイプの店のことなんですよねえ。
ジャスコはたまにいくので、今度ぜひよって見ます。
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2007年11月05日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。