2007年11月04日

[お出かけ] 正しいおねだりの仕方

【レイの視点から】
外出時、タイミングとしては両親が気を抜いた瞬間をえらぶ。
普段は余分に着替えを持ってるのに
今日に限って替えがないなんて日はもってこい。
まあ、近場だから大丈夫なんて、
甘い事を考えた瞬間に勝負はついてしまうのだ。

そしてもうひとつ、自分も何かとガマンは必要。
しかし勝利のためのガマンは甘受すべし。

明らかに間の悪いところは避けるべし。
自分に被害が及ぶやもしれん。
そう、言うなれば授乳しに立ち寄った
そごうに着いたその瞬間あたりが望ましい。

ひっひっひ。

【父親の視点から】
僕の買い物を済ませ、ぐずり始めた娘に授乳すべく
我が家で人気急上昇のそごうへ。
エレベーターを待ってる時、スリング越しに感触が伝わってきた。

「あ、出た」

何となく違和感こそあったものの、
こちらは「すぐ替えれるし」と安心しきっている。
がオムツ交換室でスリングから下ろした瞬間、
さっきの違和感の原因を発見した。

漏れてる…。

ロンパース2枚重ねてるのにばっちり漏れてる。
奥様は自分の用をたしにトイレに行ってる。
その隙に僕がオムツ替えておいて戻ってきたらそのまま授乳、
完璧だったはずのプランは一瞬で崩れ去ってしまった。

確かに、堀江で帽子を買う時に奥様に
「どうせやったらええのん買ったら?」と言われ、
「ええのん買うならレイに服買ってあげたいなぁ」
なんて言ったけど、いきなりその時が来るなんて
いや、全然予想してない。考えても見ない。

トイレから戻って「さ、いこか」な感じの奥様に
「出た。あかん。服買って来て」と伝えると
奥様はなぜかちょっと混乱してしまった。「へ???」
てなかんじで服を買いにいった奥様を待ちながら、
「何買ってくるやろか、、、そごう、、、」と思っていると
これが見事に「ええのん」買わなかった差額分くらい、
そごう恐るべしな感じのロンパース。むむむ、、、(苦笑

僕が奥様に「あかん、服買って来て」と言って見送った後、
かなりワルい顔してにやりと笑った娘、もしや、、、
奥様が売り場を右往左往してるくらいのときの、
これでもかと言わんばかりの娘の笑みたるや、
ん〜、ま、いいか〜、て感じもありつつ、いや〜、、、と。


【再びレイの視点から】
とまあ、ことの顛末はそんな感じ。
お母さんが買って来たのは緑色のボーダーロンパース。
今日はいろいろ子供服を見てたみたいだけど、
ん〜、これなかなかいい感じ。へへへ。

あんまりしょっちゅうするとかわいそうだから、
たまににしとくからね、ね、おとうさん、おかあさん♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 20:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
なるほど、そんな手法があるんですね(笑)
メモっときます!
ウチも京都で使えるデパートをリサーチしなきゃダメですね(笑)
Posted by nov at 2007年11月04日 22:36
>novさん
コメントありがとうございます。
だめ!そんなのメモしちゃ!!
大阪の授乳マップはまとめてますのでお出かけの際には是非。
http://nishi-ku-kosodate.seesaa.net/article/62246819.html

京都だと、伊勢丹とか高島屋あたりがよさそうなイメージですね。
藤井大丸にもあるみたいですね。
http://www.fujiidaimaru.co.jp/about.html
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2007年11月05日 00:46
>これが見事に「ええのん」買わなかった
>差額分くらい、
>そごう恐るべしな感じのロンパース。
>むむむ、、、(苦笑

我が家にも1着だけ「そごうで買ってもらった」ロンパースがあります。ばあちゃん(新米母の母)が買ってくれたもので、だいぶ前から活躍してます。

今日のその値段を教えてもらって僕も「むむむ」となりました。いやー、さすがそごうですね。あとファミリアも侮れないです。。。
Posted by 新米父ちゃん at 2007年11月16日 01:35
>新米父ちゃん
ファミリア!けっこうしますよねえ。
あのかわいらしい感じが僕ら夫婦は苦手ですが、
良くいただくのでありがたく使っておりますw
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2007年11月16日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64509244
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。