2007年10月30日

[西区] 靭公園でBBQやりました

「やります」と書くだけ書いて報告を書かないでいると
「どうでしたか?」なんてコメントをいただき驚いていますw

11月がやってくるというのに蚊が多かったことを除けば
全体的になかなか楽しく過ごせましたねえ。
そういえば昔友人の実家である牧場に遊びにいってBBQした時、
グリルにローズマリーを放り込んで虫除けにしてたなあ。
田舎でガーデニングしてて、その辺にあるならまだしも、
町中ではローズマリーは高級品、さすがにねえw

しかしまあ、そういう生活の知恵的な虫除けも必要ですね。


子連れの友人数人にも声をかけていましたが
結局急な用事や子供の体調が優れないとかで
ちびの参加はうちの娘のみ。
テントを張って授乳用、おむつ用にしたけど
これがなかなか良かったみたい。

知らない人が大半、外でざわざわしてるところに長くいて
ちょっと疲れてた感じのあった娘ですが、
テントの中は音も半減してどうやらほっとしていた感じ。
周りも子連れの人はけっこういましたが、
さすがにだいたいは歩いたり走ったりするような子供ばかり。
そうなってくるともっといろいろ楽しくも大変だろうけど。

でもやっぱりあれですね、大人の基準で動く分には
特に何も考えなくてもなんとでもなるけれど、
子連れ、特に小さい子供連れていると
何事も子供優先になるのはなにもBBQに限ったことじゃなく
お出かけのときの鉄則というかなんと言うか。

昼間だけならまだもうちょっとシーズンと呼べそうな感じだけど
次は3月末くらい、あったかくなって来たら、かな。
その頃にはハイハイ出来るくらいの月齢になってるはずなので
また今とは違った感じで楽しめるのかなと思います。
月一、とまではいかなくても、ちょくちょくやりたいものですね。

あれもこれもと、欲しいアウトドアグッズは増えてきますが、、、
ま、来年はとりあえずテーブルかクーラーボックスだな。
来年の秋くらいにはBIG BBQ Partyでもやりましょう。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63508312
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。