2007年10月27日

[2ヶ月] 気がつくと、寝付きが良くなって来た

そういえば、何となくここしばらく寝付きが良い。
ま、8時9時でさっくり寝てくれる、というのではないけれど
12時前後でおっぱい飲んで寝てしまうと、
その後はけっこうずっと寝ている。

だいたい3時〜5時くらいで一度起きて、
その後はもう8時くらいまでぐっすり寝ている。

昼間は寝てることも多いけど起きてる時間が長くなって来て
だんだんと地球のリズムで生活するようになって来た。
全然規則的ではないけれど、あ、そういえば、という感じ。

だいたい3ヶ月くらいで夜寝るようになるというけど
確かにこのペースでいけばそんなところかな。
でもあれだな、じきに「今日は仕事が遅くなったので
帰ったときにはもう寝てしまってて」
なんて時がくると思うと、それはそれでさみしいなあ。

いずれにしても長く寝られるということは、
腸が発達して来て栄養がためられるようになった
ってことだし、よろこばしいことです。うん。
タグ:授乳 睡眠 成長

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

