2007年10月21日

[2ヶ月] 生後2ヶ月が過ぎました。

ということで、気がつけば昨日で2ヶ月になりました。
はやいものです。産まれてくれてありがとう。
いろんなことがあったけど、無事に育ってくれて、本当にありがとう。

奥様にも、ありがとう。
じいじ、ばあば、友人や、
この日記を楽しみにしてくれているみんなに、ほんとうにありがとう。

で、改めて成長の日記をと思ってみたのですが、
どこからが一ヶ月目のことかがよくわかりませんが
改めて写真やビデオを見てみると
何から何までけっこう成長したことがよくわかります。
今日から「新生児用」のおむつを卒業して
「Sサイズ」のやつになりました。

身長:56cmくらい
体重:4200gくらい(あまり増えてない)

遅まきながら成長記録ビデオ、月刊9月号を奥様が編集していますが
9月初めとか、もう完全に別人なくらい大きくなりました。
9月末でさえ、もう3週間も前のことか、、、
来週には10月号の編集するくらいになるんだけどね。奥様がんばれ。

ということで、ここ最近の変化はこんなところ。

・首が強くなって来た。が、まだ据わってはいない。
・目つきが鋭い。おもちゃを動かすとちゃんと目で追う。
・笑顔が増えた。
・声なのかなんなのかよくわからない声を漏らす
・夜はよく眠るようになった。
・授乳の回数、うんこの回数も少し減った。

動き回ったり、歩き回ったりはないけれど、
確実に体つきも大きくなって、顔も大きくなってきた。
毎日お風呂に一緒に入ってるので、
その辺はほんとによくわかりますよ。

ベビーカーも買ったし、そろそろ昼間の散歩も増えるだろうし、
大きくなったなあ、と実感することが増えてきました。
でもさすがに表に出るとちいさいもので、
授乳室とかにたまってるのをみると、
首が据わってないのなんてうちの娘くらいのもので、
まだまだ2ヶ月なんて序の口みたいなものだなと思います。


ま、そんなもんですね。

奥様のDVD編集も完成したみたい。
これで2本。毎月増えていくぞ〜。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61639281
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。