2007年10月20日

[家族] 伯父、姪っ子を溺愛する

というのも、うちの兄の話である。
もともと人付き合いとかそんなに得意なタイプでなく
どっちかというと弟(僕ね)が結婚するとか
子供が出来たとか、そういうのって無関心かと思ってた。

が、最近の兄は、恐ろしいことになっている。
暇さえあれば「レイちゃん見に行っても良いかな?」
的な感じで連絡をしてくるのである。
飲食の仕事をしてるので平日が休みで、
出来ることなら昼間からでも行きたいのだが、
さすがに弟の嫁一人の家に押し掛けるのは気が引けて
(どっちかというとお店の人に怒られたらしいけど)
うちのおかんと一緒とか、僕が帰ってからとか
まあその辺は常識的に気を使ってきてくれる。

で、もう娘を見てるその姿が、デレデレである。

いや、僕でもそこまでデレデレしてないだろ、
てなかんじで、見つめっぱなし。
携帯でバシバシ写真を撮って、
「写真見せてよ」的な感じで
もう、姪っ子がかわいくて仕方がない感じ。

一方僕の妹はまあ予想の範囲内くらいのもので
いとこの子供の面倒を見てたりとか、
地元の友達の子供がずいぶん大きくなったりとか
そういうのを経験してるから特にこれと言って興奮しない。

他の子がどんなかわからないからあれだけど、
姪っ子はまあ肉親ってことで他とはちょっと違うだろうけど
でもまあだいたい想定範囲内。

ん〜、なんだろうね、子供って。
友人とかの反応も見てて面白いけど
いや、僕だってそうなのかなあ。
「お前は絶対溺愛するよなあ」とか言われてたので
端から見てもそういうタイプなんだろうけど、
そういうタイプでもなんでもない人たちまで、
子供を見ると変にテンションあがったりするもんなあ。

もちろん娘には、そういう伯父さんに対して
上手におねだりできるような、素敵な女子になってほしいと思う。

「ケイおじさん、あれ買って」

とかなんとか言っちゃってね。いしし。
タグ:家族

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。