2007年10月15日

[1ヶ月] おむつ、バージョンアップ!

先月末に2パック購入したおむつも順調に減って来て、
今週中くらいでなくなりそうなので、次のやつを購入。

「子供のおむつ代でとっときな」

なんて映画のシーンで見かけたりしたけど、
いや、結構かかるもんですよ、おむつ。

布おむつはイニシャルが高くてランニングが安く、
紙おむつはイニシャル不要でランニング高い、と
なんだかシステムとかの売り文句みたいだな。

まあ、それはさておき、新しいおむつを購入、と
ネットで色々検索してみる。

今のやつ、「新生児〜5kg」ってやつで、
その上は4〜8kg用。
実際には体重だけでなくいろいろあるんだろけど
まあ、最近はうんこもしっこも回数へって来てるし、
逆に大きいので受け止めてやった方が良いのかなあ、とか。

何が良いのかとかいつ替え時なのかとか
そういうのって自分でケースバイケースで判断するしかなくて
なあに、何とかなるようになるさ、とか
けっこう楽観的に構えてる節はあります。

が、あれですね、おむつっていつまでするんかとか思うと
2歳とか3歳とかで「おむつがとれません」見たいのも見かけるし
トイレトレーニングは大変だとか、もう別世界。
「おむつは便器ではありません」という記事を見かけて
うまいこと言うもんだなあと感心したりね。

なんだか色々大変なんだなあ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品
この記事へのコメント
お久しぶりです。
おむつも目利きになりますね。

メーカー別に濡れたところとか触ってみて“良さ”が分かるようになった自分を見て

すげっ!

って思いました。(笑)

うちの息子は、3歳になってすぐ取れて、以来おねしょもお漏らしも無かったです。よくフルチンで歩いてましたけど。(^_^;)
Posted by 石川 at 2007年10月20日 15:17
>石川さん
3歳か〜。ずいぶん先の話ですねえw
しかし、つけ比べて色々試して、
触って(w)選んでいくものなんですねえ。
「袋がいけてない」という理由でnepiaのアンパンマン一筋なんですが、
そういうのもやっぱ良くないんですかねえw
いかんせん一パックの量が多いのでねえ、、、
でもまあ、機会を見てやるようにしてみます。
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2007年10月21日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60855509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

