2007年10月12日

[1ヶ月] 日々成長

日々の成長が、すごい。

今週入ったあたりから、ものをつかむようになりました。
前は、手の指とか握ったりしてたけど、
ぎゅっと、自分の意思で。

だっこしてるとTシャツの襟とか
おなかの辺りとかでもぎゅっとつかむようになった。
産まれてすぐくらいに買ったnaefのおもちゃも、
いままでは眼で追ってるだけだったけど、
渡すと自分で握ってたりする。

ん〜、なんだかそれだけのことだけど感慨深い。

そして、最近はどんどん首が強くなってきました。
うつぶせにした時、前は必死に持ち上げようとしてたけど
おなかの上でうつぶせにしてみると、
けっこうスフィンクスのポーズをらくらくキープします。

後ろは逆に無理で、仰向けにするとまだだらんと落ちてしまう。
いやあ、それでもだいぶん進化したものです。
電車とかで首の据わった子供を見ると
ずいぶん別世界のようだったけど、それももうすぐ。

いやあ、たのしみだなあ。
タグ: 成長 1ヶ月

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

