2007年10月11日

[お知らせ] 写真盗用、その後の顛末

仕事中も気もそぞろ、という感じで事の推移を見守っていましたが、
どうやら昨日救う会のサイトも、ヤフーのブログも削除されたようです。
先日大阪府警のサイバーポリス宛に通報したのですが、
まあ、うちがどうということよりも単純に詐欺なので、
他の一般の方もたくさん通報されていたようなので
それが決め手なのかと思います。

まあ、二次情報としてよけいな情報まで流れているようなところもあり、
でもそれもこちらが掲載していたものなので、致し方ない部分です。
今後の情報管理というか危機管理というか、気をつけたいと思います。

この件が単純にサイト削除だけで終了するのか、
マスコミ等の調査、報道で別の方向に流れるかはわかりませんが
私たち夫婦としては、平穏に子供を育てられれば良いですし、
これ以上、私たちの写真等が本人の意図しないところに広がることだけは
避けたいと思うのが実際のところです。
写真の盗用による直接的な被害は今のところありませんので
特に事を荒立てるつもりはありません。
が、実際に別のところに「ほら、違う」と掲載されていることもあり、
その辺り諸般の事情をご考慮いただければと思います。

掲示板であれこれ言っているレベルで終わればいいと思っていたら
産經新聞が事件を取り上げていて、
マスコミが拾いだすと情報が一気に拡散して
ややこしくなるような予感がしていますけども、、、。

ということで、この話はもうおしまい。はい。


【追記】
どうやら夕方のフジのニュースでやってたみたい。
内容としては2chの展開を映像で追っかけたみたいなあれですが。
見事に娘もテレビデビューです。やれやれ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60132778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

