2007年10月10日

[1ヶ月] 生後50日が過ぎました。

昨日はサイトのアクセスが一気に増えました。
もう、ネタですね、これ。
半年ほど前に日記が炎上する夢を見ましたが(w
まさか正夢だったとはね〜。
「うわ〜、僕の日記、魚拓取られてるやん」
て夢の中で思ったことを覚えています。

ま、後ろめたいことはないので、日記は書いておきます。

今日は区役所の保健センターから
保育士さんが来てくれたようです。
僕は仕事でしたが、健康診断と、身長体重の計測とか。

今日でちょうど生後50日、なんというか一区切り。
いや、別にそうでもないんでしょうかね。
僕自身の「生後50日」って書いてある写真があったので、
並べてみてたりしてましたが、やっぱり似てます。
いいもんです、子供って。
と、写真上げるのはさすがに控えますけどねw

他の子と比べてどんなもんかとかはわかりませんが、
元気に育ってるのは確かです。
最近ではおっぱいも上手に飲むようになって来たけど、
飲み足りないんかとかちゃんと栄養足りてるかとか心配しますが
なんてことない、順調に体重も増えておるのです。

身長:56cm
体重:4200g

退院時が2700とかだったから、1500gくらい増加。
順調に30g/日で増えているようで一安心。

三連休は仕事、結婚式前入り、結婚式、と家を空けてて、
やっと帰って来たと思ったらまだ残業中。
ああ、家が恋しい。
タグ:成長 1ヶ月

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
もう50日ですか、早いですね。うちもあっという間に2週間以上が経過してしまいました。自分の人生の中で、おそらくトップクラスのあっという間度です。

写真の件、本当に残念ですよ。何というか、もう腹立たしいを通り越して本当に言葉も無いです。レイちゃんの表情を見るのを楽しみにしてたのですが、でも仕方ないですね。
私も「顔つきが変わってきた!」ってタイトルで写真をアップしつつ日記を書こうと思っていたのですが、見合わせることにしました。

うちの息子ですが、ここ1週間くらいで何か表情らしきもの(実際にはまだ表情じゃないのかもしれませんが)が豊かになってきて、時たま私とそっくりな顔をしたりするのでニンマリしてたりします。なんか鏡で自分を見てるみたいで。
Posted by 新米父ちゃん at 2007年10月11日 00:20
>新米父ちゃん
いや〜、大変ですよw
今日はフジテレビに娘の写真が出てました。
全国デビューです。って、冗談にならない。もう。。。

2週間なんですね〜。はやいなあ。
もう他人じゃないような感覚ですw
しかし、「人生トップクラスのあっという間度」はおっしゃる通り。
しかもその充実度といったら。
子供より親の方が成長してる感じですね。
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2007年10月11日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。