2007年09月30日

[ベビー用品] 本命ベビーカー、コンビ リッコW KW-530

ということで今日はくずはモールに行ってきました。
モールの詳細もいろいろ書きたいことはありますがさておき、
今日のお目当てはベビーザラスでベビーカーを見ること。

土曜日、買い出しのついでで本町の赤ちゃん本舗に行って
細々したものを買ってその後ベビーカーコーナーに行ったのですが
ん〜、いかんせん売り場が狭いのでコンビとアプリカだけで、
舶来モノとかの品揃えが今一で「全体像を把握」には遠い。

てことで、結構幅広く扱っているベビーザラス、
しかも友人の住んでる枚方くずはまで出かけた訳です。

今までもベビーカーについて書いてきましたが、
スペックやレビューだけでは決めきれないので
さて、実際にはどんなもんか、と。
[ベビー服] 舶来モノと日本の工業製品について
[ベビー用品] ベビーカーを選ぶ
結論から行くと、
・Air Buggy:重さが大変、ライフ店内を動けなさそう
・コンビ メチャカル:軽いけど、すこし華奢な感じ

ということで、結論としてはメチャカルのひとつ上位商品、
「コンビ リッコW KW-530」を購入することにしました。

▼[楽天] コンビ リッコW KW-530


先日遊びに来てた近所の友人と色違いになるんですけどねw
メチャカルとの違いは、ハンドルの高さを調整できること、
フレームが若干しっかりしてること、そして日よけが大きいこと。
あとは、メチャカルは「最軽量」をうたってるモデルだけあって
軽いのは軽いけど、その分いろいろ簡略化してあって
そういう意味では、ちょっと重くても使い勝手の良いものを、
と思う訳です。

いろいろアドバイスいただいたタイヤの大きさや安定性、
そういうのはまあ二の次になっちゃう訳ですが、
基本的にベビーカーを使うのは奥様が一人の時なので
やっぱり奥様が操作しやすいのが一番いいなと思うのです。
二人で出かける時はスリングでも充分だしなあ。

今日京阪にのって枚方まで行って思いましたが、
移動のときにベビーカーがあると、
やっぱりそれだけで結構大変なものです。
二人で協力できる時は、機動力重視だなあ、と。

前にも書きましたが、じゃあ国産のはがたがたであかんかというと
かならずしもそうということではなく、
あくまで舶来モノと比較した時の話ですからねえ。
イニシャルを押さえて、後の運用の費用に残しておく、と。
って、決して安い買い物ではないしね。
ベビザラスより楽天で買った方が1万円ほど安いけどねw

てことで、実際に購入するのは「近日中に」てところでしょうが、
とりあえずはそんなところでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58115175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

