2007年09月19日

[1ヶ月] そしてひと月が過ぎました。

一ヶ月前の今日、19日の夜今頃、
分娩室で促進剤を投与して、奥様の陣痛もいよいよだった。
そして今、奥様は出産とこの一ヶ月を振り返って
mixiにやたら長い日記を書いておりますw

一ヶ月。

町中で見かける赤ちゃんや、
いわゆる「赤ん坊」な感じの8ヶ月とかの子を見ると
まだまだ本当に小さくて、ずいぶん先のように思うけど、
いや、この一ヶ月も本当にいろんなことがありました。

ばたばたとしている間に、
あっという間に過ぎてしまったなあ。

最初はこちらもこわごわと接していて、
ようやく親としての自覚とか決意とか
そういうのも出そろってきたような感じで、
ビビったり焦ったりすることもなく、
けっこう適当にチョチョイとやれば良いのか、とそんなかんじ。

僕にとっても人生の中で本当に充実していた1ヶ月で、
なんだか自分が生きてることの意味や
その裏にある両親への感謝とか、
奥様と出会えたことや支えてくれるいろんな人への思いや
そんなことが気持ちの中を駆け巡った1ヶ月でした。

いや、そんな風にまとめるのも何となく違う気がするけど
でもまあ、そんなことを照れも無く思ったりするのです。


うん、結局は、こっちも本気でやるしかないのですよ。
生きていくことは、大変だけどとても楽しい。
最愛の奥様や、かわいさ全開の娘と一緒なら、
大変なこととかもまあ大丈夫だよなあと思います。

ニュースになってる京都の娘さんのように
親に手を上げるようにならなきゃそれで、、、
いや、親以外でもよくないな。
辛気くさいニュースが多いけれど、
やっぱり親としてがんばらんといかんと思いますね。


さて、いつも日記にコメントをくれている
新米父ちゃんさんのとこがいよいよ近々出産のはず。
父ちゃん、がんばれ!母ちゃんもがんばれ!!
新米父ちゃんへのみち


てことで、これからもまだまだ続きます。
今後ともどうぞよろしく。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
ありがとうございます!

うちもいよいよ臨月近し。もうちょっとで赤ちゃんに会えるかと思って、ちょっと緊張してたりします。

色んな準備もこれからラストスパートかけんと、間に合わないようになってしまう...。
Posted by 新米父ちゃん at 2007年09月21日 01:26
>新米父ちゃん
いよいよですね。こっちもドキドキですw
がんばってくださいね。
新米母ちゃんにもぜひよろしくと。
Posted by リョウ@西区子育て日記 at 2007年09月22日 03:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56167213
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

