2007年09月18日

[健康] 目やにと乳児脂漏性湿疹、その後

そういえば、以前書いていた日記で事後報告を忘れてたので、
ちょっと書いておこうと思います。
[健康] 目やにがでてきたので眼科へ(後編)
[健康] 乳児脂漏性湿疹、または思いニキビ

まずは目やに。
あやしげな反応の先生からもらったクラビット点眼剤を
4日ほどさしていたらとりあえず収まりました。
今でもたまに目やにっぽいのは出てきますが、
通常の範囲というか、そんな感じです。
これは結構あっさりと完治。

で、乳児脂漏性湿疹について。
書いたとたんに先輩ママから立て続けにコメントw
一様に「あったあった。大丈夫、じき治る」と。
いやあ、そういうのって本当に心強いものですね。

で、日記に書いたのが14日で、ひどくなって来たのは12とかその辺。
おでこから髪の中、ほっぺと周辺に広がったものの
白い油の部分はほとんどなくなって、全体的に収まってきました。

▼だいぶ収まって来た。
28 days

対処法としては顔を石けんで洗うようにしたこと。
洗いやすいようにと泡の洗剤を買って来たら
「湿疹が出る場合はご使用をお控えください」とか書いてて
少しびっくりしましたが、石けんで丁寧に洗ってOK。

のど元や肘の裏まで広がってるようだけど、
あせもといわれればそんな気もするくらい。
顔はとりあえず収まって来たので一安心。
いやあ、美人だから、やっぱり顔は大事だよねえw

▼端正な顔立ち。いやあ、かわいいなあ。
28 days

僕としてはただいまのキスが出来ないので大変でしたが、
もうだいぶ収まって来たのでキスしても大丈夫でしょう。

しかし、子供って顔でかいよなあ、、、

今、日記を書いてるすぐ横で、スヤスヤと眠ってる娘。
とつぜん「キャハハッ」と笑いました。
「うわ!かわいい!」と嫁と歓喜した次の瞬間、
「ブホッ」とうんち爆弾発射しました、、、、。

なんだ、この空気読む能力ってば。
まいったな。親よりよっぽどタイミングいいやないか。
タグ:健康 体調 病気

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 21:48 | Comment(1) | TrackBack(1) | 0歳児
この記事へのコメント
突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
Posted by ナンパ師 at 2007年09月18日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55999841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【 湿疹 】について最新のブログの口コミをまとめると
Excerpt: 湿疹に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
Weblog: プレサーチ
Tracked: 2007-09-23 00:26
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。