2007年09月10日

[ベビー用品] 赤ちゃん本舗、移転オープン

先月末で赤ちゃん本舗が閉店になり、
昨日かおとといくらいから移転オープンしたようです。

場所は心斎橋筋と中央大通りの北東側。
電車でのアクセスが前よりよくなった分、
客層はわかくなったような気がしたのは気のせいではないかと。
元々がビューティー本舗とかの店があった後にいれているので、
なんとなく使い勝手のよくなさそうなそんな感じ。
置いてるフロアが違うとか、あれはどこのフロアや、とか
そういうのは移転について回ることなのでよしとして。

今後ご利用される方のために感想まとめておきます。
【良くなった点】
・交通の便が良くなった(いくとしたら地下鉄 or 自転車なので)

【悪くなった点】
・自転車が止めにくい
・本館、別館、南館、西館と別れてて、縦の移動だけで済まなくなった
・各回の売り場が狭くなった
・ということは当然通路が細くなった
・ということは当然、ベビーカーでは買い物が不便
・各階ごとのレジがなくなって、一階に集中した
・が、そのレジが通常2台、配送用1台と不便
・一階に消耗品をまとめているけど、レジで人が多いので不便
・エレベーターが小さく、二台だけになった
・相変わらず下りのエスカレーターはなし

むむ、、、

ま、はっきり言えばがっかりです。
もとよりも使い勝手が悪くなった感じ。
ま、必要なものはいろいろあるから買いにいくだろうけどね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | ベビー用品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トゥモローベビー 2ヶ月から持てる!32gのか
Excerpt: 子供が2ヶ月になった時に偶然見つけて購入。 値段も安く、赤ちゃんが握りやすい細い柄。早速渡してみると、ほかのガラガラでは大きく、重かったのかうまく握れなかったに、これはぴったり☆ それからはいつも一緒..
Weblog: 赤ちゃんへの思い
Tracked: 2007-09-29 04:39
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

