2007年09月07日

[健康] 目やにがでてきたので眼科へ(後編)

で、仕事が終わって家に帰って、
娘の元に直行、いつものただいまのキスを、
とおもったら、朝よりも目やにの量が増えている!!

▼写真にはうまく納まらないけど、、、
18 days

ちょっと涙が出ると目やにできいろくなるし、
上下のまぶたについてちょっとかわいそう。
本人はいたって普通なんだけど見てる方が不憫で。

奥様に聞いてみたら、今日の午後で眼科医に行って来たみたい。
厚生年金病院は眼科もやってるのだけど、
今日の午後は「眼科部長」が診察をするとかで、
いつも以上に込み合ってるので、だいぶ待たなきゃいけないとか。
さすがにそれも大変なので、近所の眼科へ。

少しレトロな建物のその病院、先生も結構レトロだったとか。
嫁 「目に白いホコリ見たいのが入って、それから目やにが、、、」
先生「白いの、、、ないですねえ、、、」
嫁 「、、、。で、目やにがたまりやすいんですが」
先生「本当ですね、目やにですね」
嫁 「、、、。」
  「見てもらってもよいですか?」
先生「あ、みるのね。はいはい。」

と、ショートコント並みのやり取りをへて、
クラビット点眼剤という目薬を処方してもらう。ふぅ。
眼球自体には傷はないみたいでこれも一安心。

来週は火曜日に耳鼻科の検診で厚生年金にいくので
そのときまで収まらなさそうなら一旦見てもらうか。
大人より繊細というかコチラも不安というか、
なんだか無駄にドキマギしておりますが、
ま、とりあえずは目薬さして経過を見守ることにします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 22:33 | Comment(1) | TrackBack(1) | 0歳児
この記事へのコメント
うちの近くにもそんなやりとりをする皮膚科医がいます。
おじーーーーちゃん。

うちの子も半月ぐらい目やにがひどかったんで,
お医者さんに行かなきゃいけなかったんですが,
治っちゃいました・・・。

ネコと一緒にするなって!?・・・はい。

良くなるといいですね。
Posted by ゆう at 2007年09月12日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54355738
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[健康] 目やにと乳児脂漏性湿疹、その後
Excerpt: そういえば、以前書いていた日記で事後報告を忘れてたので、 ちょっと書いておこうと思います。 >[健康] 目やにがでてきたので眼科へ(後編) >[健康] 乳児脂漏性湿疹、または思いニキビ まずは目やに..
Weblog: 西区 男の子育て日記
Tracked: 2007-09-18 21:48
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

