2007年09月04日

[ベビー用品] Baby Bjornバランスチェアをいただいた。

会社から徒歩500mのところに住んでいるので、
毎日お昼ご飯は家に帰って食べています。
食費も節約できるし、娘の顔も見れるし。

で、食後にあやしたりして遊んでいたら、
日通さんがでっかいAmazonの箱を抱えてやって来た。
友人におねだりしていたBaby Bjornのバランスチェア!!

▼本当は体重3.5kg以上での使用ですが、、、
15日目。すくすく育つ。

アマゾンのレビューでもすこぶる好評。
ベビーベッドは設置せずにいつもは布団で奥様が添い寝してるので、
昼間ちょっと寝かしておくにはどうやらちょうど良さそうな感じ。
「なにがええねん、欲しいもん言えや」といわれたので、
思い切っておねだりしてしまいました。ありがたや。

自分で買ってあげたいもの、プレゼントしたいものもありますが、
ミルクやおむつや、人に頼めないものも沢山あるわけで、
結婚祝いのときもそうでしたが、
人の好意には素直に甘えることにしていますw
もちろん、その分他人に対しても親切に、礼儀を忘れず。
むむ、娘に「礼」なんて名前を付けた以上、
こちらもいろいろ引き締まる思いです。

今は妹が家の手伝いに来てくれてますが、
月末あたりからは奥様が一人で娘の面倒を見る訳で、
まだまだ這い回るのは先のこととはいえ、
ちょこんと座らせておけるのは結構便利なんじゃないかと思います。

アマゾンのレビューではお風呂に入るときの脱衣所に置いておいたとか、
確かに「必然的に目を離してしまう瞬間」も、
側に座らせておけるってのは使い勝手もよさそうです。

レイの体重は産後減ってから大きくは増えていない様子。
対象月齢は0ヶ月以上だけど、体重は3.5kg、てことなので、
もう少し大きくなったら存分に座らせてやろうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品
この記事へのコメント
初めまして。
8/1に出産し、西区で子育てしている
新米おかんです。

 産後にこのサイトを見つけて、たまに
のぞかせてもらってます。

 ママ、パパともに熱心に子育て取り組んで
いらっしゃいますね^^

 ベビー用品の使用可能年月は目安だと
思います。この商品、0ヶ月〜とかいて
あっても、首の据わっていない赤ちゃん
にはしんどいかもしれません。
あまり長時間の使用は避けた方が良いと
思います。
 何事もお子様の成長と相談しながら、
ですね。

  
Posted by きゅう at 2007年09月07日 12:03
>きゅうさん
ご近所さんですね。コメントありがとうございます。
いただいた友人に「届いたよ」のお知らせ代わりに写真だけと思って座らせました。
が、けっこう不機嫌で安定感もなさそうだったので、
確かに首が据わるまでは控えた方が良さそうですね。

同じような境遇で、いろいろ情報共有できるといいですね。
これからもよろしくお願いします
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2007年09月07日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53949066
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

