2007年08月30日

[0ヶ月] 暴れん坊の相手をする

生後10日、悔しいくらいに元気な娘。
おっぱい飲んで、ねんねして、と
ゲンコツ山のタヌキさんのような用な生活をしている。

当たり前だけどまだ睡眠時間は不規則で、
おっぱいを飲むのも気が向いたとき、というかんじ。
奥様の身体もまだ本調子じゃないので、
授乳し終わって30分もたたないうちに暴れだすから
なかなかウマい具合にいかない事も多い。

しかも、目は開いていて何かが見えてるようだけど
父親を判別してくれるわけでもなければ
笑ったり驚いたりのリアクションも弱い。
あるのはただ、泣いてるか暴れてるかだけで、
ただひたすらにもごもごと動いている。

やっぱりそんなもんなんだな、生後すぐは。
がんばるぞ。
タグ:0ヶ月 新生児

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 0歳児
この記事へのコメント
暴れだす前におくるみしっかりまいてって言うアレ、試してみてね。母ちゃんのおなかにいたきゅうきゅう感にしてあげると随分落ち着くことが多いよ。今日ね、コペンハーゲンで女の子を8月22日に出産した京都人(駐在妻)のお宅にお邪魔してきたけど、3時間ほどんどしずか〜にス〜ピ〜寝てたわ。色んな子がいるね〜。どの親にとっても我が子が一番可愛くて当然だね!愛が満ちてる親バカだらけの世界、幸せ万歳!
Posted by 有子 at 2007年08月31日 03:39
>有子さん
コメントありがとうございます。
おくるみの、いざ暴れだしてからやるとだめですね。
なるべく巻くようにしております。
普段は放っておいて、と思ったりするけど、
基本的に常時巻いてるくらいの方がよいのでしょうかね。
Posted by リョウ@西区男の子育て日記 at 2007年08月31日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53318483
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。