2007年08月28日

[産後] 生後8日目にして、禁煙8日目。

タバコを吸い始めたのは結構遅くて、25の時。
理由はいろいろですが、けっこうなんとなく、です。

ま、いつでもやめれるだろうと思いながらだらだらと吸い続け、
気がついたら5年ほどたっていたかんじ。
彼女が出来たら、結婚したら、妊娠したら、と、
何度か関門を設けながらも気がついたらレイが産まれた。

さすがに妊娠中は奥様の前ではすわず、
一緒にいるときもすわないようにしていたけど、
ん〜、ニコチンは中毒症のものだから、なかなか大変。

が、レイが産まれてから、見事に禁煙しております。

結局は気持ちの問題なのかなあ。
自分にとってもよくないことで、
月に何千円かになるタバコ代だってたいしたもの。
自分にとってはささいなことでも、
子供にとってはどれだけ影響が出るか、とか
考えるだけでもなんだか怖くなったりもします。

そして何より「ただいま〜」と仕事帰ってきて
「おか、、、、パパ、臭い」とかいわれたら、
もう、絶対立ち直れないような気がします。無理。
そんなCMがあったけど、完全にトラウマです。

今まではけっこう悶々しながら禁煙してたけど
今は結構ふつうに過ごしていますよ。
そんなことを会社で言うと、
「そうそう、産まれたときはけっこうできるよな。」
「一年くらいやで。まあ、がんばれ」
なんてこれまた経験者の怖い意見が、、、、w

いやはや、どうなることやら。のんびりやります。

タグ:産後 生活 禁煙

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 産後
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

産後
Excerpt: [産後] お母さん(おばあちゃん)がいる暮らし旦那は産前産後の2ヶ月とかを一人暮らしで羽を伸ばして(おっと) 一ヶ月検診が終わったら家に戻る、って感じらしいけど諸般の事情により奥様は大阪で子供を出産し..
Weblog: 産後のダイエットが本当のダイエット
Tracked: 2007-08-30 02:09
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

