2007年08月25日

[おもちゃ] はじめてのnaef、買っちゃった。

なんとなく勢いで書いてみる。

どうしようかと迷っていたけど、なんとなく勢いで買っちゃいました。
僕からレイにプレゼント。
産まれて来てくれて、本当にありがとう、と感謝を込めて。

ネフ社naef リングリィリング


naefといえば、スイス製の、インテリアのオブジェとしても、
結構使われているあのカラフルな積み木とかのメーカー。

あのへんはどこまで子供に有用か、というのは別として、
おしゃぶりみたいのなら値段もそこそこだし、
色彩や形状、美しいものに敏感な子供になってほしいのもあって、
「いいもの」を持たせて上げたいなあ、というのはあったので。

で、買っちゃいました、、、、
本当は明日退院祝いで上げようと思ったのだけど、
奥様が大変だったこともあったので、何かの足しになればと
買ってその足で病院に向かいました。

ちなみに購入は阪急のおもちゃ売り場。
naefの日本の代理店、(株)アトリエ ニキティキの直営店みたい。

これ、はじめて見たのは5月の岡山旅行の時、
美観地区にある伊勢屋というお店に立ち寄った時。
国内外の木のおもちゃのお店で、見事な品揃え。
他でみててもいまいちぱっとこなくて、
伊勢屋の商品で未だに気になってるものもけっこうあります。

ぶっちゃけ、大阪でもそれなりのものは探せばあるのだろうけど
6帖くらいのお店に所狭しと並ぶ商品群は、
けっこうな割合でハートをまさぐるような感じでした。

さて、これでレイの寝付きがよくなるのか、
情操教育に役に立つのか、とかはよくわかりませんが、
「ええもん」に囲まれて育っててほしいなと思っています。
幼児教育とかはけっこうどうでもいい感じがありますが、
美的感覚については英才教育を施せるような、
そんな環境にしてやりたいと思います。

って、僕と奥様好みの家にする、ってだけですけどねw

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。