2007年08月25日

[0ヶ月] 生後4日、レイの髪型。

日曜には退院することになったので、仕事帰りに病院に行くのは今日まで。
昼休みもそそくさと顔を見に病院へ、
終わってからも残業で時間はないけど病院へ。
今日は奥様もレイもお疲れの様子でぐったり。さすがにね。

病院に顔を出すのはなにもレイの顔を見たいだけじゃない。
どちらかというと奥様に会いたいのが強い感じで、
下手すると看護婦さん以外と一日話してないなんてこともあるだろうか、
ちゃんと顔を合わせないとなぁと思うのです。夫婦だしね。
妊娠してた間も専業主婦だったので誰とも会わないこともよく会ったし
だからこそ夫婦でどんなことでも話し合わなきゃと思っておりました。

さて、日に日に人間らしくなってくるレイ。
量は少ないながらもちゃんとミルクも飲むようになって、
産後すぐの体重低下も治まり、ちょっとだけど体重増加。
ほっぺたもぷく〜〜となってきた。
生後4日目

奥様が授乳中、上から眺めてて気になったことがひとつ。

その前髪は、、、

▼真ん中につむじ、、、?
生後4日目

どうみてもつむじだ。
そうでないとすれば小宇宙とかいてコスモだ。
燃え上がれ、オレの中のコスモ!!
いや、そんなこと言ってる場合じゃないな。

普通に後ろの真ん中にひとつだけつむじがあるのは見てて
なんとなくほっと胸を撫で下ろしたのもつかの間。
むむ、額の真ん中につむじ?
それって、どうあがいても髪の毛きれいに整えられないんじゃ、、、

、、、、、

僕も奥様も基本的につむじはてっぺんにひとつなので、
遺伝ってことはないと思うのだけど、
いや、今の段階ではそんなに重要じゃない、とかかな。
いや、つむじなんてそんなに増えたり動いたりしないよな、、、

ん〜、今のところはほんとに元気で、
五体満足、病気もないみたいで、あえていうならつむじの場所、
くらいのものととても贅沢な悩みなことはわかってますが。
いや、そうじゃなくて大きくなってから
「なんでわたしのつむじってこんなとこにあるんよ!グレてやる!」
とかいわれたら何かショックだな、、、とか
色々考えてしまいますが。

ん〜、とりあず、床屋をしている奥様方のじいじ(つまり僕の義父)
が来週(もちろん月曜日)くるので、そのときに聞いてみよう。
タグ:身体 0ヶ月

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(2) | 0歳児
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52615152
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

妊婦 体操
Excerpt: ムクドリの子育てについて・・・ムクドリが我が家の戸袋で子育てをしました。親らしい
Weblog: お役立ち情報館 cocolog-180
Tracked: 2007-08-25 00:53

阪急百貨店 デパート
Excerpt: やはり突発性発疹今日は熱は下がりましたが、きついようで、ノンくんは一日中ゴロゴロしていました。いつもの素早いハイハイやお尻を高くあげたり、お座りする姿は全く見られず、ママは心配していましたが、夕方頃か..
Weblog: お役立ち情報館 webry-103
Tracked: 2007-08-25 05:00
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。